人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

QRL。。。

相変わらず9連休中のお客先で休まず仕事です。。。それもかなりハードになってきて身体が持たないかも。。。Condxも余り良くない様子なのでまぁ良いか。。。
我が家の裏に出来た役30軒の住宅地。。。TVはこの時期殆どの家が地デジにしているのでTVIの心配は殆ど無かったのだが、インターホンにインターフェアが発生。早速ご挨拶&お詫びにお伺いしてきた。
インターホンはインターフェアが出やすいと評判のアイホン製。そこの家人がアイホンに連絡したらフィルターを付けに来たけどそれではNGとのこと。。。その時に呼んでくれれば良いものを、ただフィルターを付けて確認もしないで帰ってしまったらしい。。。考えてみれば私の所ではインターホンへのインターフェアは今まで無かったので良い機会かも知れませんね。多分?同時期に建てられた建て売り住宅なので他にも同型のインターホンを使っている事も考えられるので今回をしっかり止めて次の対策に対処しておきたいです。
今週末はこちらは仕事で忙しく対応が出来ないので来週末にでもskedを合わせて対策をすることになった。
どうやらpro2では問題ないみたいでMARK-Vだと出ている感じです。こちらでもMARK-Vに対しての対策を強化しようと思います。

と言うわけで。。。明日も仕事です。。。(泣)
by chenta | 2010-05-07 21:17 | アマチュア無線