人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全市全郡コンテスト 終了。。。

昨日から開催されていた全市全郡コンテストが無事に終了しました。
昨年の失敗を繰り返さずにFFMがリベンジに参戦しました。予定通り?午前中の雨で野球は中止になってコンテストへのフル参戦が可能に(笑)
昨日は23:30頃まで運用して寝てしまったFFMは朝は7:00JSTにシャックに来ました。

そこからは殆ど休み無く終了まで運用し続けました。
昨年と違って今年は80mのANTが無いためにQRVは40m以上に限られてしまいましたが、流石に昨年よりはopも少しは上手になった様子。
パワーも昨年の50Wから10W(6m以上は20W)に下げての参戦なので特に40m辺りは呼びに回るとQRMに負けてるのか拾って貰えないこともしばしば。。。かなりのストレスを抱えての運用だったみたいです。
色んなバンドで”NDYによろしく”とか”NDYの息子さん”と言われたらしいです。途中、40mでは著名な超DX'erが一斉に呼んできてくれる場面もあって後ろで見ていて大爆笑していました(笑)
それでも皆さんに可愛がって頂いて感謝感謝です。

結果は昨年よりも遙かに長い時間を運用したので得点も目標だった昨年のスコアを超えることが出来て満足満足って感じでした。

呼んで頂いた皆さん、そして優しくFFMに声を掛けて頂いた皆さん、本当に有り難うございました!



こんなのがDXクラスターにも上げて頂いていたんですね。。。Tnx JA5XAE-OM!
JG1FFM 0936Z 7062.0 JCC 1010 YM DXer JA5XAE
by chenta | 2010-10-10 22:44 | アマチュア無線