*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ace of aces 2012......

数日前からCQ誌を年間購読している仲間から今年の Ace of aces 2012 ベストレポート賞の受賞を知らされていて、メールやらTELで沢山のお祝いの言葉が送られてきていました。
実際に自分の目で確かめたわけでは無かったのですが、昨日の出張の帰りに本屋でCQ誌を購入、しっかりと受賞を確認させて頂きました。

DX'ingを初めて30年以上になります。途中で6mの移動運用やパケット通信に流れたことはありましたが無線人生の大半はDX通信を楽しんできました。
開局した高校生の頃は毎月レポートを送る郵便代も無く、今のようにネットがあるわけでも無く、この Ace of acesは雲の上の存在で憧れでした。

何年もの間、レポートすらしなくなっていたのを数年前のハムフェアでレポート出して欲しいって言われたのが発端でレポートを出し始めました。
昔と違って今はログもPCで管理していてレポートもそのログからエクスポートして内容を若干編集(雑魚レポートを削除)してe-mailに添付して送ればOKなのでかなり楽になりました。

昨年は皆勤賞のはずが編集部の手違い?で外されていてベストレポート賞の選考外..... まぁ皆勤賞だと認められていても選考されたかは別ですが(汗
調べて頂いて何とか皆勤賞は繰り上げで頂いた。

今年も取り敢えずレポートは出していたのだが他にも沢山のDX'erがFBなレポートを毎月出しているのでそう簡単には選ばれないだろうと気楽に構えていました。

そんな中での受賞は、昔に比べれば威厳はそうでも無くともやはり嬉しいです。

今回、初受賞をさせて頂いて今後はどうしようか?まだ未定ですが、取り敢えずレポートを忘れない程度に出していければ良いかな?忘れてしまったらそれはそれで気持ちの問題ですのでヨシです。

EdのJK1OPL/小野さんも事あるごとに書いていらっしゃいますが、本当の意味でAce of acesになるにはまだまだ未熟すぎてこれからもルールとマナーを大切に運用していこうと思います。
思いもよらぬ受賞で周りの目も今まで以上に厳しくなってくるのは当然のことなので、また一からやるつもりで運用していきたいと思います。

今回受賞できたのは、私だけの力ではなく、沢山の仲間たちの支えと叱咤激励してくださる沢山のOM先輩方のお陰でもあります。
また沢山の方からお祝いの連絡を頂きました。この場で失礼ではあるかと思いますが御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

a0059484_19164345.jpg

[PR]
by chenta | 2012-12-20 19:16 | アマチュア無線