人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

QRV on 70cm...

430のメインで久しぶりにCQを出してみました。
町田市内の中学生が呼んできてくれました。懐かしいですね。
私の免許を初めて取ったのは中2の時。最近では滅多に中学生を聞くことは無くなりました。
私は貧乏家庭だったので免許をとってもすぐに開局することが出来なかったのですが、自分のコールサインでQRVしている中学生が凄く羨ましかったです。
昔は430なんてまだRIGも売ってなかったし、出ている人も少なかったのでやっぱりRIGが高いHFか6m、CB’erの様なイメージ(当時ですよ)の2mしかなく大変でした。
今では430でかなり安くRIGも手に入れられるので良いですね。
久しぶりにQSOした中学生。細く長くでも太く長くでもどちらでも良いのでとにかく長くハムを楽しんで貰いたいって心から思いました。
by chenta | 2006-11-27 21:48 | アマチュア無線