人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小田原無線。。。

同軸コネクタのMP-8が欲しくて近所のハムショップへ行きました。有るにはあったのですが1個が¥600と言う。。。
もう一箇所のハム販は¥500。。。
夕方5時半を回っていましたが下の子を連れて厚木の小田原無線までミッドナイトドライブです。ネットで予め調べたら小田原無線は¥330。。。他にも仕事車用のスピーカーなども欲しかったので決断して行って来ました。

途中、430でローカルのJM1IMF(実は中学校の同級生)が厚木に職場が有ることに気が付きしかも確か小田原無線の近くなので呼びながら走っていると厚木市内に入ったところで繋がりました。
時間も時間なので渋滞も酷く、IMFに事情を話して小田原無線で購入を依頼、途中で落ち合うことにしたのですが、その後に渋滞がなくなりすんなりとIMFが小田原無線に居る間に到着してしまいました。
最近のハムショップにしては広いし、リグの展示品やパーツなども豊富に揃っていて良いお店です。
MP-8を10ヶとスピーカー、それにモービル用のフレキシブルマイクの風防を購入。FT-2000とFT-950のカタログを貰って帰ってきました。
久しぶりにIMFにも逢えたし(IMFには申し訳ないことをしてしましたが。。。)

小田原無線にはかなり気に入ったのでこれからもちょっと遠いですが、近くに行った際には寄ってみたいお店になりました。
by chenta | 2007-11-13 23:04 | アマチュア無線