人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いですね。。。

天気予報では今夜雪が降るかも知れないって言ってましたが本当に寒いです。。。午前中は寒い中仕事に行ってきました。

朝は7時頃に起きて7SSBでZD7X(セントヘレナ)とQSO。
先日QSOしたが最後が分からなくなってしまったPZ5YV(スリナム)がやはりミスコールされていてLogserchに出てきません。試しによく間違われるコールサインを入れるとJN1DDYでヒット!多分?それでもQSLは発行されるかも知れませんが間違っていることには変わりないので今日はいつもより強力に入感していたのでQSOしました。今度はバッチリです。

TO5FJは今日もここでは聞こえません。他にもFO/OH1RX(マルケサス島)がよわ~く14SSBで聞こえていたので呼んだら何とかQSO出来た。。。様な???全く最近はこんなんばかりです。。。

仕事から帰った午後は6mでいつものようにCQCQ!!数局QSOして7CWでH44V(ソロモン島)14SSBでTY5ZR(ベニン)とQSOしました。

TY5ZRで思い浮かんだのがベニンと言えば”ゾマホン”。。。。最近は見かけなくなりましたね(汗)
042.gif
by chenta | 2008-01-12 20:15 | アマチュア無線