人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都留市移動。。。

先日から今日は少年野球も仕事も無く休みになることが分かっていましたので子供と一緒にドライブへ行く約束をしていました。
何処へ行くって決めないで朝8時頃に家を出発。途中430MHzで同級生のJM1IMFと繋がり丁度走っていたところ近かった事からお宅へお邪魔することにしました。
1時間くらいでしょうか?早々にドライブへ出発!久しぶりに道志みちでも走るか。。。と山の中へ。。。
途中のコンビニで昼食を買い込んで走っていると山中湖方面と都留市方面への分かれ道。。。殆ど走ったことの無い都留市方面へと車を走らせました。道志村から都留市に入ってちょっと行ったところにカーナビで脇道が表示されていてその奥が行き止まりになっているみたいだったのでもしかして運用出来るかな?と思い入っていくとちょっと寂れた?別荘地帯に入っていきました。そのまま行くと行き止まりの所で少し広く平らなところが出てきて何となく良さそうな感じ。。。いつも出ている430MHzのエコーリンクがいつもは邪魔に感じるのが聞こえてきて良いビーコン代わりになりそこで運用開始することにしました。
RIGは車載してあるFT-857DMに7mHの5eleF9FTで東京方面へ向けて昼近くにCQCQ。。。
運用は1時間ちょっとでしたが約20局の方とQSO出来、久しぶりの運用を終えて撤収。。。
途中で別荘地の方が上がっていったきり下りてこないと心配して見に来てくれましたが何事もなく終わりました。
標高的には結構高いところなのですが回りを山に囲まれていたものでQSBがかなり大きかったです。
何だか昔に移動した9エリアや0エリアの移動を思い出しました。。。

帰りはそのまま都留市街を抜けて国道20号を使ってJM1IMF宅に再度立ち寄り帰宅しました。
ずっと下道ばかりを通っても殆ど渋滞無く帰って来れて久しぶりのドライブ&移動運用は有意義に終わりました。

都留市では呼んで頂いた皆さん有り難うございました。。。
by chenta | 2008-03-16 21:02 | アマチュア無線