人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DXCC...

夕方から暇が出来たのでDXCCのエンドーズメントをしようと準備をしました。取りあえずMIXと6mの2種類を持っているのでその2つをエンドーズメントします。
他のバンドはまた気が向いたらQSLを整理して新規に申請したいと思います。

前回と同じくJK1IQK-OM作のDXCCアワード印刷を利用してデータの打ち込みをしました。6mとHFでダブるエンティティーは勿論6mでcfmしているQSLを使用します。6mのエンドーズメントは11エンティティーでした。勿論MIXにもカウントされます。

少し前からJARLのフィールドチェックが10年以上前のQSLでもOKになったので有りがたいです。前回まではQSLの大半が10年以上前のものなので直接アメリカのARRLまでQSLを送っていました。現存エンティティーだけに限定されるのでまだエンドーズメントしていなかったST0(南スーダン)とZS9(ウォビスベイ)の2つは消滅エンティティーなのでチェックを受けられません。。。

1年間に120エンティティーまでは追加料金が要らないのですが今回は今までエンドーズメントしていなかった分143エンティティーを追加料金を払って一度にやってしまおうと思います。

先日新たにDXCCに認められたTO5FJ(バルテルミー)も一緒にエンドーズメントしようと思います。出来れば先日QRVしたTN6X(コンゴ)も一緒にと思って待っていましたがQSLがなかなか戻って来ないので今回は諦めます。。。
by chenta | 2008-04-04 20:21 | アマチュア無線