人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8J150M...

昨日は疲れてしまって寝不足も手伝って信じられないくらいな早寝。。。今朝は6時前に一度目が覚めた物の2度寝。。。7時過ぎに雨で野球中止のメールで起こされたけど子供に連絡網を回させた後3度寝。。。起きたら9時を回っていました。
朝7MHzでのYK9G(シリア)を狙おうとしたがJIDX-CWが昨日から始まっているので難しいだろうと思い久しぶりの朝寝坊でした。

昼近くから7SSBで町田市市制50周年QSLを配るべくQRV開始。結構なパイルにビックリです。
そんなパイルの中8J150Mなる記念局が呼んできてくれました。何と!町田市市制50周年記念局だって。。。初めてしりましたが今日までの短期間の免許で運用した模様です。(もっと公に募集でもすれば良いのに。。。)
そして何と何と。。。OPは女性でJH1AAAって言うではないですか?思わず”石坂先生ですか?”って聞いちゃいました。
私とJM1IMFの中学時代の先生なのです。数年前に1度6mで声を聞いてすぐに呼んだのですがQSOして貰えず。。。初めてのQSOでした。
お願いをしてJH1AAAでのQSL交換もお願いしました。

その後、昨日山崎中学校での運用でこの8J150Mを運用したと言うJA1CCA-OMからも呼ばれました。どうやら”カワセミハムクラブ”って言うところが免許人みたいです。このクラブも初めてしりましたが。。。カワセミは町田市の鳥ですね。昔、七国ビームと言う市内の山から名前を取ったクラブがありましたが今はHW?

果たして町田市内で運用する局のどれだけの方がこの事を知っていたのか?もっと1クラブでの運用でなくて町田市全体を考えた運用スタイルにした方が良かったのではないでしょうか?

そうそう。。。サイクル21時代に良く21MHzでラグチュウしてたJR8AJR遠藤さんやBLOGでもお世話になっているJL3CRS高野さんにも呼んで頂きました。皆さんTNXでした!
by chenta | 2008-04-13 14:21 | アマチュア無線