人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人の優しさ。。。

今日のヨーロッパは全国的に休業だったみたいです。。。

昨年末にQSOしたTN6X(コンゴ)のQSLがJA'sにも返ってきているのに私の所には返ってきていないので不安になってDJ6SIバルドーおじさんにメールで確認しようと送りましたがunkownで返ってきてしました。
一緒に運用を行ったDJ9ZBフランクおじさんに今度はメールを送りました。バルドーおじさんに伝えて欲しい旨を書いて送ったら返事がすぐに来ました。
バルドーおじさんに電話して聞いてくれると。。。何と優しいフランクおじさん。。。
続いて2通目のメールがすぐに来て1GSでは足りないから送れなかったとバルドーおじさんが言ってるよとお返事を頂きました。ドイツ>日本へは1.7ユーロ掛かるのだそうです。。。
すぐにもう一度SASEで送るとお返事をしました。

DJ9ZBフランクおじさんですが何と7J1AEXと言う日本のコールサインもお持ちだったみたいで教えてくれました。日本にも何度も来ているという事でした。
世界的なDX-ペディショナーのDJ9ZBFrankがまさか私のリクエストに応えてくるなんて思っても居なかったし短時間に何通ものメールでやりとりをしてくれるなんてビックリです。

それになんて心の広い優しい方なのだろう。。。
また日本に行ける事を楽しみにしているよ。。。と終わりました。

DJ6SI宛へのSASEは早速発送しました。。。
by chenta | 2008-05-30 20:04 | アマチュア無線