人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

open to west-coast...

昨日で図面を仕上げてしまったので今日はお休みの予定が午前中に少し仕事が入ってしまい中抜けしたので途中は良く分かりませんが。。。
朝7エリアと1エリアでも東の方では北米とのパスが有ったみたいでJA7QVI-OMはHI3TEJ(ドミニカ)からspotされていました。
ここでもCQを出してみます。chatではK3TKJ/Alが聞いててくれると返事をくれましたが結果はNGでした。
その後、仕事をこなして戻ってJN1JFC-OMのCQに応えてきたW6QUV/Mikeが良く聞こえていましたのでCQ開始!
すぐによわ~い信号で呼ばれているのが分かるのですがコピー出来ない。。。
何度か繰り返しているとK6MYC/Mikeが呼んできた!QSBは大きいが579で聞こえてきた。無事にQSOが終わるとその周波数でJA1のOMがMikeを呼び始めたので暫しスタンバイ。。。
するとK6MYCは出てこなくてまた誰かよわ~い信号でこちらを呼んでいるのが分かる。。。
もう一度CQを出すとW6QUV/Mikeだった。。。何とかQSOを完了するとチャットでKB6NAN/DiannaがMikeがありがとうって言ってるよと教えてくれた。。。しかもW6QUV/Mikeは近所の為に10Wなんだそうだ。。。ビックリです!JN1JFC-OMに呼んできたときよりは格段に弱くなっていましたがこの時期に10Wで聞こえてくるなんて凄すぎます。

その後も暫くCQを出していましたが2kHz上でK6MYC/MikeがCQを出し始めたのでそれを呼ぶJA'sのかぶりがこちらまで来たのでQSYしてCQを出しましたが終わってました。

第2弾は来るか???
by chenta | 2008-07-04 11:47 | アマチュア無線