人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WPX Phone...

今朝からWPX-Phoneコンテストが開かれていますね。プリフィックスがマルチになるコンテストでJAの中でもJN1は比較的珍しい部類だと思うのですがJAの参加局が少ないので大抵の局はNew-マルチになっているようですね。
それにしても飛びません。。。同じカントリー同士でも得点になりますから朝の北米なんかはこちらから呼んでもUS国内の壁は抜けなくて一苦労です。。。
オマケにこちらでは聞こえていないところがあったりで向こうではQRMだったりもするんでしょうね。
余り局数も延ばす事も出来ずにここまでで300QSOまで達していません。このコンテストはQSO数をナンバーで送るので聞いていると他の局が今どのくらいQSOしているのか分かってしまうのでその時点で入賞出来そうか分かってしまって戦意喪失しちゃいますね。。。
JAのTopクラスはこちらが北米で50局やっているときに200局超えていましたから。レベルが違いすぎます。。。このCondxの悪い時期に凄いハイスコアを叩き出している様子です。
明日少しでも上乗せ出来れば良いのですが、今日も次男坊が発熱で看病したり、お客さんが来たりとなかなかフルに参戦出来ないもどかしさがありますが仕方ないですね。。。
by chenta | 2009-03-28 20:58 | アマチュア無線