人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NA...

少し恥ずかしいお話を。。。
今日の夕方に14CWでグリーンランドのOX3XRが強力に聞こえていました。この局今までにも他のバンドやモードでもQSOしている。グリーンランドは他にも何局もQSOしている。
Loggerの画面を見て。。。ん?。。。NA?。。。そう。。。今までOXってヨーロッパだと思っていたのが今日初めて北米だと言うことに気が付いた。。。
確かに壁に貼ってある世界地図にもしっかり北米の色分けがしてある。。。今まで特に気にしていなかった事とは言えちょっぴり恥ずかしくなってしまった。。。(汗)

今日は午前中にお客が来て打ち合わせ。今みたいに不景気になるといつも以上にこう言う打ち合わせが増えます。。。
ついでにタワーのエレベーターキット電動化の為のご相談を。。。小型のシーケンサーを積んで液晶タッチパネルを使用した仕様にすることを決定。この連休に少し企画を進めておこうと思います。
目標は液晶パネル上に高さ表示も可能にしてCD社の純正電動化オプションと同価格以下に抑えようと構想中。どんなのが出来るか?

仕事も程々にローカルのJM1IMF宅へちょいとドライブがてら遊びに。。。昼食をご馳走になって夕方には帰宅。28MHzでやはりローカルのJL1IRBとちょびっとラグチュウ。。。そして21MHzでまたまたJM1IMFとラグチュウ。。。GWに突入している方が多くラグチュウの回数も増えてきて楽しいですね!

特に何処へ行くという予定も全くない超長期連休ですが暇な皆さん遊んでやってくださいね(汗)
by chenta | 2009-04-28 21:09 | アマチュア無線