人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暇な休日。。。

夏休み3日目の今日も暇な特に予定なしの1日。。。午前中の北米も特にオープンは無くNG。子供は午後から野球の練習があるので出掛けることも出来ず、午前中は車のディーラーに洗車へお出かけしたのみ。
午後から子供が野球へ出掛けたので久しぶりに6mで国内QSOを。。。コンテストを除いては実に久しぶりのQSOでした。
それでも暇を持て余して居ましたので3時過ぎに子供野球を見物に出掛けるとチームの代表に捕まって練習のお手伝いを。。。これまた実に久しぶり。約8ヶ月ぶりにノックをしてあげました。
少年野球チームでは毎週のようにやっていましたが中等部の野球でのノックは初めてでしたが選手達にも喜ばれる程で良かったです。(実はしっかりノック出来るか不安でしたが。。。)

夕方6mではノルウェーが入感したようだが2エリアより西が良かったようで1エリアでの入感は無かった模様でした。

昨日の今年マルチホップでQSO出来た日数を集計しましたが、今日は暇に任せてここまでのマルチホップでのQSO数を集計してみました。

北米方面
5月  5QSO
6月 25QSO
7月 15QSO
合計 45QSO

ヨーロッパ方面(西アジア含む)
6月 22QSO
7月 12QSO
合計 34QSO

でした。
北米方面ではフロリダやジョージアなどとQSO出来たこと。メキシコのXE2Dから呼ばれた事が思い出に残ります。
ヨーロッパ方面ではトルコのTA2ZAFを初め、リトアニアのLY2BAW、ポルトガルのCT1HZEと3エンティティーを増やすことが出来たことが思い出として残ります。
マルチホップEsでのオープンも残り少ないでしょうけれど、後どれくらい6mが楽しめるでしょうか?このCondxが終わったらどうやって6mを楽しむか考えなくてはいけませんね。。。
by chenta | 2009-07-19 22:13 | アマチュア無線