人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モービルホイップ。。。

午後からQQQ-WorksとFFMと一緒にモービルホイップの試し打ちに旧津久井郡城山町へ行ってきました。
18MHzと21MHzの自作ヘリカルホイップでSWRはばっちり調整済みです。18MHzでは3D20CRが599で聞こえていましたし、それを呼ぶヨーロッパも良く聞こえていました。QSOは出来ませんでしたがそこそこの性能の様です。
21MHzではオセアニアコンテストに参加しているVKを2局とFFMがQSO。飛びもそこそこのようです。QQQ-Worksの実力には驚かされます。しかしヘリカルアンテナなので流石に付けたまま走るのはちょっと遠慮したいですが、お手軽の移動運用にはとても良いような感じです。

そうそう。。。QQQ-Worksから近日中にアウトレット品の放出もありますのでお楽しみくださいね。
移動用のHF-3ele八木のYP-3も円高還元中ですし、今の内に移動設備を充実させようかしらね???

モービルホイップ。。。_a0059484_15551149.jpg

by chenta | 2009-10-04 22:46 | アマチュア無線