*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CQWW-SSB...

一昨日の朝から始まったCQWWコンテストが終わりました。昨年は少年野球の指導で日中にQRVが出来なかったのですが今年はほぼフル参戦が出来ました。
参加カテゴリーは昨年と同じ21MHzシングルOPハイパワー部門です。中途半端だった昨年でもJA1エリアで2位と賞状を貰ったので今年は少しでもステップアップ出来れば嬉しいです。
コンディションは昨年と比べて良かったと言う話を聞きましたが。。。どうなんでしょうか?昨年は日中をやらないでも結構出来たので個人的には昨年の方が良かった様な????

今年のCondxは初日が一番良かった様な気がします。夕方のEuでも昨日辺りはCQを出す周波数が見つからないくらいに混んでいましたが信号強度的にはやっぱり一昨日かなぁ。。。って感じです。
局数も昨日より一昨日の方が出来ていると思います。
3日間のオープンがある北米や南米に対しては9時から始まる一昨日よりもオープンし始めから出来る昨日の方がやはり良いですね。
北米が土曜日に入る昨日の方がQRVする局も当然多いでしょうから、QSO数も当然増えてきました。最終日の今日はここでは6時半頃から北米や南米のビッグガンが聞こえてきましたがやはり昨日に比べると少し低調かも。。。

当然コンテストなのでライバルは数局いらっしゃいましたが、あまり他局は気にしないで自分なりに頑張って今までの自己最高の得点を出すことが出来ました。
当初の目標まではもう少しでしたけど、自分なりには満足出来る結果でした。
コンテスト中に気になる運用も見受けられましたがまぁ気にしない気にしない。。。
[PR]
by chenta | 2009-10-26 10:07 | アマチュア無線