*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー

2009年 10月 16日 ( 2 )

K4M wkd on 160m...

昨日から1.8MHzにQRVを開始したミッドウェー島のK4Mですが、Rankingを上位に死守すべく(笑)何とかならないかなぁ。。。と3.5MHzの1/4λスローパーを継ぎ足してやってみました。。。SWRは全然下がらないままに日没、今日は諦めて明日にでも再調整しようかと思いながらも1.8MHzにQRVしているK4Mを聞くと強力に聞こえています。パイルも少ないのでもしかして。。。と思いながら100WでATUを使って下がるところまでSWRを下げて呼んでいたらナントナント。。。コールバックあり~~~!!!!QSO出来てしまいました。
夕方の14RTTYも何とかQSOさせてもらったので今までJAでQSO出来ているバンドでまだ出来ていないのは10RTTYだけになりました。。。今日はQRVないみたい。。。

明日朝のLogserch更新が楽しみです(汗)
[PR]
by chenta | 2009-10-16 20:53 | アマチュア無線
ミッドウェーからQRVしているK4Mは昨日からRTTYにもQRV開始です。午前中に18RTTYと夜に10RTTYでQRVしていましたが10RTTYは北米ばかりでなかなかJAからは食い込めずQSOならず。。。
Logserchは昨日2度目の更新があったみたいです。たった1日でランキングもダウン。。。多分このまま下がり続けるものと思われます。。。
この時間21SSBで強力に入感していますがパイルもきついですね。。。

7時前に10RTTYでジンバブエのZ29KMとQSO出来ましたが、7CWで強力に入感していたベニンのTY1MSは全く歯が立たず。。。

a0059484_83222.gif

[PR]
by chenta | 2009-10-16 08:03 | アマチュア無線