*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 193 )

今朝6時に愛犬”あじゅ”が亡くなりました....... 10歳でした。

10日位前から体調を崩してしまって、たまにてんかん発作を起こしていました。
発作を起こしても1~2分で収まっていたのが8日の夜中から9日の朝まで発作が止まらなくなりました。
9日の朝から病院に入院して治療を受けていました。10日の夕方の時点で意識はあるが発作は完全に止まって居ないとの病院の報告でした。1週間くらい様子を見たいとの事でしたが残念です。

人が大好きで我が家を訪れる人に飛びついて喜んで歓待していました。

毎朝行く散歩が大好きで家を出ると飛び回って居ました。

いつもいつもお得意のコーギースマイルで癒してくれました。

とても辛いですが切り替えて頑張るしかありません。

本当に本当に沢山の笑顔と想い出をありがとう!!

a0059484_12285281.jpg

[PR]
by chenta | 2012-06-11 12:29 | その他

確定申告。。。

色々とあってブログの更新もサボっていました。。。
昨年分の確定申告を今日無事に終えました。ここ数年は申告用のソフトを使って居るので入力さえ済んでしまえば後は大体OKなんですけどね。。。
相変わらずの不景気で苦しいのは変わりませんが、それでも昨年よりは少しは良くなって今後に期待です。
まだまだ頭を悩ます問題はありますが、これでひとつ肩の荷が降りて目の前の事に集中出来そうです。
[PR]
by chenta | 2011-02-01 20:57 | その他

確定申告。。。

今年もこの時期が来ました。毎年もっと真面目にちょこちょことやっていれば良いものをこの時期になって始めるので大変です。。。
ここ数日はこれに掛かりっきりですが、もう少しで準備は終わって来月早々には提出出来そうです。

無線の方は相変わらずcondxが悪く214Aを思いっきり試すことが出来ないで居ます。それでも今朝は40m-CWで5R8HLと、17m-SSBでV31MEとQSO出来ました。ハイバンドはどうしても信号が安定しなくてこの時期のQSOはきついです。(17mはRDP故。。。)

夕方には17m-CWでCQ連発のA71BUが強力でした。

サウスオークニーからのPediへ向かうクルー達は今日ブエノスアイレスから出航する様です。少しでもcondxが回復してQSO出来ることを願うと共にクルー達の安全を願っています。

サウスオークニーは1990年に15m-SSBでQSOしたVP8OXKのみですのでCWや出来たらRTTYとバンドニューを狙いたいです。
[PR]
by chenta | 2011-01-21 17:28 | その他

仕事初め。。。

あっという間に新年も5日目で今日が今年の仕事初めでした。
午前中に事務所で昨年末の残り仕事をこなして午後からはお客先の賀詞交換会へ。。。やはり不景気故、もの凄い数の会社の方々が来られていました。。。ニュースでは自動車メーカーのT社が正社員の新規雇用を開始するというのが流れていました。とてもいい気差しだと思いますが、直接自分への景気感が改善されるととても嬉しいのですが。。。

今週は週末が3連休と言うこともあって年末年始ボケのリハビリみたいな感じもします。今年はぐ~んっと景気も良くなってくれると良いのですが。。。

そろそろ申告の準備もしないと。。。
[PR]
by chenta | 2011-01-05 22:24 | その他

あと1日。。。

2010年もいよいよ明日1日で終わりを迎えます。今年一年のまとめは明日にするとして。。。

ここのところ朝早くに目を覚ますことがなく、早くても7時頃に起床します。
どうしてもハイバンドのcondxが悪いのでだらだらと寝てしまう感じです。今朝も同じく7時過ぎに起床したがやはりcondxは悪く、30m-CWでWP3Cが弱く聞こえて居ましたが幸いノイズもなく無事にQSO。バンドニューでした。
20m-SSBでは昨日も良く入感していたFM4NBが今日も聞こえていました。比較的ここでは聞こえていましたが呼ぶJAはまばらで、向こうからもJAへのCBは少ない感じでした。

20m-CWではPJ2がよわ~く聞こえていましたが1度呼んだだけでここではそれ以上信号が上がってくることはありませんでした。

夕方には17m-CWでA45XRが入感。QSO出来ました。A45XRとは6mや80mでもQSO出来ているのに17mと20mではQSOしていませんでした。Lot-Wでもcfm出来るので嬉しいですね。
[PR]
by chenta | 2010-12-30 22:05 | その他

毎年の事ながら。。。

今日は我が家にとって大切な記念日です。
なのでケーキとビールでお祝いです。
[PR]
by chenta | 2010-12-09 19:37 | その他

虹。。。

朝方の豪雨が嘘の様に9時前には快晴になりました。
シャックの椅子からふと外を見ると虹が出ていましたのでカシャッ!

以前、浜松に行ったときに人生で最高の虹を見ました。その時以来の虹かも知れません。

不景気でこれと言って良いことが無かった昨今ですが、何となく虹をみると良いことが有りそうな予感で年甲斐もなくワクワク。。。

a0059484_8595144.jpg

[PR]
by chenta | 2010-12-03 08:59 | その他

14th birthday of JG1FFM...

今日はFFMの14回目の誕生日です。小さいときから彼には色々な面で寂しい思いをさせてしまいましたが、元気良く、明るく育ってくれています。

小さい頃からやっている野球に加えて昨年から無線までも始めてくれて。。。

そして来年はいよいよ中学3年生で受験に突入。。。

まだまだ大変な人生が待っているが、逆にその大変さを楽しんでいつか立派な大人になったときに良い思い出で語れるようになれば良いかなって思います。

無線を始めたことでこのblogを読んでくださっている多くの方にも応援して貰ったり、可愛がってもらったりと本当に感謝しています。


14歳と言えば私が電話級の免許を取ったのが14歳の時でした。FFMは12歳で3アマを取りましたからその時点で抜かされています(汗)

これからも自分の人生を楽しんで大きく成長して欲しいと思います。

誕生日おめでとう!!
[PR]
by chenta | 2010-10-14 12:09 | その他

涼しい。。。

日毎に涼しくなっていきますね。
昨日は土曜日だというのに1日事務所で仕事。。。今日も午前中にお客先へ。。。まぁ仕事が有るというのは良いと言うことで自分に言い聞かせて居ます。。。
帰ってからはFFMの野球の練習試合を見に行きました。バッティングはイマイチでしたが先発サードを無難にこなしていました。守備だけは100点は上げられませんがまぁまぁ合格点は上げても良いかな?と言う守備をしていました。
ここ最近の涼しさのお陰で野球もだいぶ楽になってきた感じです。

夕方には庭いじりを。。。先月除草した庭が既に雑草が沢山出ていたので頑張って除草。。。花壇に植えてあった椿を少し植え替えてあげて水もたっぷりと。。。すると雨が降り出して。。。待ってれば良かったかな?と思ったけどやはり植物に少しは愛情を掛ける意味で水やりしてあげないとね。春には花が咲くでしょうか?

無線は朝14SSBでVP8DLBと24SSBで3G3FZとQSOしたのみ。。。
昨日ドイツからQRVしているDJ0ACY/松永OMからイタリア版Stepp-IRの情報を頂きじっくりと呼んでおりました。webも見つけてyoutubeで動作などを紹介していてとてもFBでした。
う~ん。。。お小遣いを貯めて考えるかなぁ。。。
[PR]
by chenta | 2010-09-26 22:00 | その他

思い出横丁。。。

新宿まで出たついでに新宿で働く野球部の仲間に誘われて呑んできました。TVでも最近良く取り上げられている思い出横丁へ。。。
新宿なのに値段は安いです。沢山のお店がありますがお客さんが夕方で既に沢山の所と全然居ないところとがあります。その店の味を語って居るようです。

入ったお店のおじさん(マスター?)に話を聞くと昭和39年から営業しているとのこと。。。私の人生と同じだけ営業しているらしい。。。何だか感慨深い。。。

また機会があったら行きたいところです。

a0059484_81914.jpg

[PR]
by chenta | 2010-09-25 08:01 | その他