*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

世界各地からゆ~くりしたオペレーションでDX-pediを行っていたJA1OEM 豊福OMが26日にサイレントキーになられました。。。
6mにも太平洋の各地からQRVされJAにも沢山のサービスをしてくれました。
私も6m-newを幾つか戴きました。
パイルになるとゆっくり一人ずつ呼んでくださいのアナウンスが今でも耳に残っています。
初めはphoneだけのサービスだったのがCWのニーズに応えようとゆっくりとしたCWを覚えられてサービスもしてくれました。
リタイヤをされてからのDX-pedi,CW修得と本当に素晴らしいOMでした。
ここ数年はお声を聞くことが無かったなかでの訃報でした。
JA1OEM 豊福OMの冥福をお祈り致します。。。
a0059484_20335647.jpg

[PR]
by chenta | 2006-06-30 20:22 | アマチュア無線

忙しくて。。。

仕事が毎日忙しくて無線を聞くことが出来ません。。。
これが普通の生活って言えばそうなのかも知れませんが。。。
今のEsマルチホップではEuまでは飛ばないみたいなのでどっちにしても無理ですね。
今の内に一杯働いて少しでも小銭を貯めてcondxの上昇に備えます(笑)
車も欲しいし。。。遊びにも行きたいし。。。なかなか貯まらないんだなこれが。。。
[PR]
by chenta | 2006-06-28 21:31 | その他

リーグ戦。。。

今日は午前中から1日野球デーとなりました。
昨年から参加している多摩地区の私設リーグ第4戦を戦ってきました。
今年から初参戦しているチームとの対戦で今日は2番ショートです。
先日の検査の結果が気になるので運動を出来るときにはしないと。。。ひたすら頑張りました。
結果は3打数ノーヒットで1打点(勝利打点)守備機会はノーミスでした。
試合の方は5-2で勝利!順位も1つくらいあがったのでは???

最近は暇さえ有れば無線機の前でしたが、やっぱり体を動かすのは良いです。
仕事も忙しいので日曜日もなかなか自由な時間がなかったのですが、これからも野球は出来る限り続けていきたいと思います。

無線オタクも少し休んで健康な体を取り戻したいと思います。皆さんも一緒に運動しませんか?
[PR]
by chenta | 2006-06-25 21:08 | Baseball

検査結果。。。

今月の初めにあったドッグの結果が送られて来ました。
恐る恐る封を開けてみました。

結果は殆どが基準内に入っているのですが。。。
コレステロールだけが。。。。
1項目は要精密検査。。。げっ!

1週間に1度の野球だけではダメらしい。。。
しかも少年野球を一線から引いている今年は確かに運動不足です。近日中に医者にいかないといけません。。。comingsoon状態です。。。
[PR]
by chenta | 2006-06-22 21:01 | その他

苦しい。。。

今日は朝から仕事でJA1MOBさん同行でした。
先週、仕事を依頼して久しぶりにお会いしましたがもぉ60歳だと言うのに全然昔と変わらないのが凄いです。

6mのEuは夕方に聞いてましたがJA2,3,7,8からのspotだけで1エリアではCQを出す方が聞こえただけでEuは全くかすりもしませんでした。

それよりも昨日から何故かしゃっくりが止まらないんです。
何度か止めてはみたものの何かの拍子にまたまた出てきてしまうんです。。。
たまに出るしゃっくりは大したことがないのですが、流石に2日間も出ていると苦しいし辛いし。。。
出方も段々と酷くなるみたい。。。

先日の体調崩しからまだ万全ではないらしいです。。。
[PR]
by chenta | 2006-06-20 21:50 | その他

Eu復活?。。。

今日は午前中に買い物に行ってから仕事をしていました。
仕事をしながらクラスターは気にしていましたが特にspotされません。
昨日もダメだったようでcondxが変わってしまったのかな?って感じでした。
夕方次男が帰ってきたので眼科へ。。。
先週末にものもらいが出来てしまって通院することに。。。
17JST頃に眼科から帰ってクラスターを見るとG,OZ,ON,SM等がspotされています。
6mを聞きますがCQDXを出す方だけで肝心のEuはここでは全く聞こえませんでした。。。
まぁ6mってこんなもんでしょ。。。
聞こえるときと聞こえないときがはっきりしています。
だから難しいし楽しいのかも知れませんね。
[PR]
by chenta | 2006-06-19 18:22 | アマチュア無線

父の日。。。

今日は朝から子供の弁当を作って早々に仕事へ。。。
朝からバタバタしていて全く忘れていました。
夕方からの少年野球の会議に出てから久しぶりの外食。。。何と父の日だからと。。。
家に帰りソファでのんびりしていたら”いつもお疲れさま。。。”とプレゼントまで。。。(泣)
野球の道具を入れるアディダスのバッグ、スパイクを入れるアディダスのシューズケース、汗を良く吸い取るナイキのアンダーシャツになんと今夜の応援用日本代表のレプリカTシャツ。。。。
こんなに沢山貰ってしまって良いのだろうか????
野球だって年齢的にはもぉそんなに長くは出来ないだろうし。。。

仕事では凄く疲れてしまったけれど、今日はとても嬉しい1日となりました。

みんなありがとう!!!
[PR]
by chenta | 2006-06-18 21:26 | その他

お隣さんから。。。

夕方、子供が庭で素振りをしていたらお隣のおじさんから呼ばれました。
町内会の初代会長がこの度自費で?ふるさとの思い出を綴った冊子を出版されたそうで1冊戴きました。
早速、読ませて頂きました。
私も生まれてからずっと町田市に生息?しているのですがさすがに昔のことまではよく分からない。
しかし、地元の事って凄く気になるし、教わると嬉しかったりします。

昔、町田市の移動ポイントだった戦車道路(今は尾根緑道って言います)の事も細かく書かれていました。

これだけの資料をパソコンで打ちあげたお隣さんにも脱帽です。
そのお隣さん、元々パソコンは苦手で定年退職した後に私に聞きながら後は独自で覚えていった素晴らしい方です。

表紙には奥様が書いた毛筆の題字がこれまた素晴らしい。。。
[PR]
by chenta | 2006-06-17 21:12 | その他

まだまだ。。。

喉の腫れがあって痛みがあり完治したわけではないのですが、前から予定が入っていたので客先に仕事に行きました。
久しぶりに汗びっちょりかいて。。。病み上がり(完全には上がってない????)にはちときつかったかな?(笑)

夕方、仕事から帰って6mを聞きますがS5が聞こえた位でここでは他は聞こえませんでした。
っていうより余り良くワッチしないでそのまま最近オープンしたばかりの相模原市小山のショッピングセンターへ行って来ました。(新しい物好き??)

期待した程の物は無く帰ってきましたが、その中のJohsinが特に酷かった。。。
何と店員全部が阪神のハッピを着て居るんです。
店員に話しかけられてもそのハッピのせいで?聞く耳持たず状態でした。
二度と行くかこんな店。。。って感じでした。

関東には阪神ファンも結構居るでしょうけど店中阪神がうろうろ居ている店内って。。。逆効果の様な。。。
隅っことかにコーナーを造ってでもやってればまた見方が変わってくるんでしょうけれど。。。
拒否反応の方がどうしても先に立ちます。(笑)
[PR]
by chenta | 2006-06-16 21:47 | その他
一昨日から発熱してダウンしていました。
昨日も何度か市販の熱冷まし薬を飲みましたが薬が効いているときには熱は下がるのですが切れるとまたまた熱が上がるの繰り返しで一向に良くなりませんでした。
元々平熱が36度を若干下回るくらい低いので37度後半にでもなれば唸ってしまいます。。。
薬が切れると38度以上にまで上がっていたものですからずっとベッドで寝ていて体の節々が痛くなりました。
今朝5時頃に魘されて起きて体温計ったらまた38度4分。。。
朝一番(のはず)で掛かり付けの病院に行って来ました。
9時に始まるので8時半頃に行ったのですが既に5~6人の人が居ました。
9時近くになると次々と人が入ってくるのですが診察券を出す人が少ないんです。
皆さんもっと早くに診察券だけを入れに来ていたらしく私より先に診察室へ。。。
年輩の方ばかりなんですがそんなに具合悪そうには見えないです。
診察室からは笑い声まで。。。そぉ俗に言う井戸端病院と化しています。。。
待合室でもその年輩の方々はどうやら顔見知りみたいで空いている席の確保までしていました。。。
元気なんだったら医者に来るなよぉ。。。こっちは唸ってるのにぃ。。。
結局診察が終了したのは9時40分の事でした。。。

しかし市販の薬よりやっぱり診察して貰ってから合わせて貰う薬は効きが違います。
何とか夕方には元気を取り戻し、久しぶりに6mをワッチ!!
SP6GWBが強力に聞こえていました。かすかすでEA6SXも聞こえてたのですがSSBだったので喉が痛いために呼べませんでした。。。
[PR]
by chenta | 2006-06-15 21:19 | その他