*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏休み終了。。。

長かった夏休みも今日で終わりです。
子供達はそれぞれに合宿や旅行で楽しんでくれた模様で良かったです。

長男が生まれて初めてのアルバイトも開始して毎日毎日夜遅くまで頑張って働いて居ます。
明日からは学校、部活、アルバイトと一層大変になるけれど本人も楽しんでいるようなので学業を疎かにしないのであれば良しです。

明日は取りあえず午前中で学校も終わるでしょうから来週からはまたまた毎朝6時半に起きて弁当を作らなくてはいけません。

子供の夏休みと一緒に朝早くの弁当作りも休んでいたためにその辺はちょっと。。。ですが、日中子供が居ないだけでも少しは天国かも知れませんね。
[PR]
by chenta | 2006-08-31 21:51 | その他

帰ってきました。。。

久しぶりの家族旅行から帰ってきました。
いつも東北道へは都内を抜けて渋滞にまみれながら行くのですが、今回は圏央道>関越道>外環道>東北道と言うルートで行ってみました。
町田を出発して上河内SAまで約2時間でした。
都内の渋滞に並んでるよりは早いですね。
初日はワンコの為に那須どうぶつ王国へ。
那須高原SAに試験的に設置されているETC専用出口を利用すると高速下りてからが近いし入場料も半額って言うことでちゃっかり利用させて頂きました。
とてものどかな田畑の間の狭い道を通って楽しいドライブでした。
どうぶつ王国併設の温泉にも入ったし、結構楽しかったです。
ここは山の上でとてもロケーションが良かったです。
ちょっと運用してみたいかな?って思ったのですが宿に着いてからやれば良いかって思い運用はしませんでした。
しかし宿でも雨が強くなってきて結局運用はしないで家族サービスに励みました。

2日目は朝からの雨で予定を変更して那須塩原方面へ
途中、道の駅にも寄りましたが無線は運用せずでした。

帰りに雨も止んだことなのでワンコの散歩も兼ねて佐野藤岡で一端下りて佐野プレミアムアウトレットへ。
御殿場にあるのと同じ系列のこのアウトレットも結構な人混みでした。

帰りも行きと同じルートで町田へ。
大きな渋滞もなく無事に帰って来ました。

無線は途中で幾つか運用出来そうなところもあったのですが、やはり家族が一緒だとなかなか自由にならなくて運用は結局しないまま帰って来てしまいました。

今度はDPでも持っていって宿泊場所からのんびり運用するのが良いかな?って感じです。

a0059484_2143251.jpg
 途中に寄った道の駅”湯の香しおばら” 凄く混んでいました。
a0059484_2144917.jpg
 道の駅の側にあった焼き肉屋牛角。。じゃなく”牛丸”
 こんなのが許されちゃうから楽しいです
[PR]
by chenta | 2006-08-30 21:08 | その他

遅ればせながら。。。

明日から夏休みを貰いました。
GWはずっと仕事だったので1泊2日ですが明日から家族で那須まで行くことにしました。
ワンコも一緒に行って那須どうぶつ王国にあるドッグランで一杯遊ばせてきます。

一応RIGも持っていきますので暇が有れば7MHz辺りにQRVもします。
宿泊先が那須郡那須町なのでその辺での運用ですが。。。まだ那須郡那須町ってあるんですか?
平成の大合併には凄く疎いので。。。
取りあえず宿泊先の方に確認をしてからですね(笑)

聞こえていましたらお相手よろしくです。
[PR]
by chenta | 2006-08-28 20:59 | その他

QSLデザイン。。。

今年の春先に印刷したQSLが無くなってしまいましたので次のQSLのデザインをしました。
最近は佐賀にある日之出印刷で500枚ずつ印刷して貰っているのでデザインも結構早い時期に変更したりしています。
無線を楽しむ局が以前より少なくなったので同じ方とQSOする機会も増えてきました。
せめて違うデザインのQSLを送ろうと500枚ずつにしています。
明日にでも日之出印刷へデータを送って申し込んでおこうと思っています。
[PR]
by chenta | 2006-08-24 22:11 | アマチュア無線

QSL発送。。。

春先から溜まっていたQSLを今日印刷して発送しました。
ハムフェアに行けなかったので直接ビューローに出しました。
いつもなら200~300枚位なのでEXPACK500で送っていましたが、今回は全部で400枚以上あったので流石にexpackには入りませんでした。200枚位ならメール便でもOKですね。
仕方ないので箱に入れてYahooゆうパックで発送しました。
今年初めに印刷したQSLもこれで無くなってしまい、また新しいQSLのデザインを考えなくては。。。
[PR]
by chenta | 2006-08-22 21:44 | アマチュア無線

早実優勝!

昨日の激闘で再試合となった高校野球。。。
やはりここ町田は西東京なので早実を応援していましたが、やりましたね。
今日は午前中に仕事を切りあげてTVでずっと観戦していました。

少年野球の教え子の試合を見に行ったときに対戦相手だった早実戦も見てました。
その時の先発は背番号10の2番手の選手だったのですが、その時にはシーソーゲームでした。
その後、リードした早実は3回戦だったのですが、エースの齋藤君を出してきました。
やはり全然違います。
投球練習の1球目のストレートでスタンドが静まりかえってました。

ハンカチ王子でもの凄い人気になってしまいましたが、あのとき生で見た選手が甲子園で優勝なんて。。。ちょっと嬉しい感じがします。
[PR]
by chenta | 2006-08-21 21:34 | Baseball

仕事再開。。。

昨日辺りで夏休みが終わった企業も多いみたいですね。
ウチではお客先が20日まで休みなのですが、15日から仕事を再開しています。出来るときにやっておかないといけない自営業の悲しい所です。

今週末も連休最後の仕上げで仕事です。

無線の方は先日の台風7号の際にアンテナを下げてあるのでQRVは出来ません。。。
今月中は忙しそうなので取りあえずはこのままです。condxも余り良くないし丁度良いか?
[PR]
by chenta | 2006-08-17 21:23 | その他

ドライブ。。。

昨日、無事に少年野球の合宿から帰ってきました。
大変な雷雨に見舞われたり、ブヨに食われたりとハプニングは有りましたが何とか終了して帰宅したら流石に疲れたのか、一気に爆睡モードでした。

今朝はそのお陰で早く目が覚めてしまい、今日まで取る予定だった休暇を無駄にさせないために家族でドライブに行くことにしました。

特に何処に行きたいってのもないので取りあえず奥多摩方面に行くことにしました。
八王子バイパスの大渋滞に填ってしまい途中で下りて一般道で渋滞を避けながら走っていきました。

昭島に入った辺りからは渋滞も殆ど無く快調に走ることが出来ました。

ただ何となく走って居たときに青梅の文字が目に入って、そう言えば小さい頃てっちゃんだった兄貴達の要望に応えた父親が青梅鉄道公園って所に連れて行ってくれたのを思い出しました。
私は特にてっちゃんって訳では無いのですが子供心に建物の中央にあった鉄道模型が頭に残っています。
流石に鉄道模型には興味は無いのですが、未だ模型は大好きで、ラジコンやプラモデルなど何かを作ることが大好きなんです。

昔の思い出を持って取りあえず鉄道公園に向かいました。
当時は当然気にもしていなかったのですが、ここって凄い良いロケーションでした。(笑)無線機を積んでいけば良かったかな?って。。。

何十年ぶりかなのですが少し小さくなったような気がします。
これって小さい頃には周りの物が凄くでかく感じたからなんでしょうね。
入場料も1人¥100と良心的です。
しかしやっぱりてっちゃんでは無い故、1時間も居れば退屈してしまい鉄道公園を後にしました。
色々と見て小さい頃を思い出しましたが、やはり1番感動したのは3F展望台から見た絶好のロケーションでした。(笑)
[PR]
by chenta | 2006-08-14 23:43 | その他

夏休み。。。

そろそろ夏休みに入る方が多いのでは無いかと思います。
私は自営業なので特に決まった休みの日が有るわけでは無いのですが、普段お世話になっているお客先は12日から20日までと長期に休暇に入ります。
なのでその中で出来るだけ休みを取れれば良いのですが、仕事柄やはり会社が休みの時の方が仕事が多かったりします。

今年は明日11日から2泊3日で少年野球の合宿に山梨県都留市に行って来ます。
その後は多分?ずっと仕事の予定です。

合宿に行く都留市ですが何となく無線にも出てみたいのですが、今回は人の車に便乗故、RIGを持っていくことが出来ないので断念です。

その分、子供達と一生懸命に練習に励みたいと思います。
[PR]
by chenta | 2006-08-10 21:36 | その他

草刈り。。。

今日はこの暑い中、草刈りをして貰いました。
貰いましたって。。。
結構、草むしりとかって苦手で昨年も家の周りがボーボーと雑草が生い茂ってしまい手に負えなくなってしまった事があったんです。
雑草が2m以上にも延びてしまう物もあって。。。もぉ雑草って言うより樹木化していたんです。
今日は昨年のこの時期にやはりお願いした町田市シルバー人材センターのおじさん達が草刈りをして綺麗にしてくれました。
昨年は5人で朝から初めて午後まで掛かってゴミ袋20袋以上も出たんですが、今日は3人で午前中だけで終了。ゴミ袋も8袋で収まりました。

シルバー人材ってその名の通り、60歳過ぎて仕事から一線を退いた方達がその腕を発揮している団体なんです。
町田の局長が自分の所属する野球チームの仲間ってこともあり快く引き受けてくださいます。
作業に来るおじさん達は皆さんウチの父親と同世代の方達なんですが凄く元気いっぱいで寝たきりの父親と違って凄いです。

また来年同じ時期に元気な姿を見せてください。楽しみにしています。
[PR]
by chenta | 2006-08-05 21:36 | その他