*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2連覇!!。。。

a0059484_852331.jpg



北海道日本ハムファイターズ パリーグ2連覇!!!!!

やりましたねぇ!!2位ロッテを倒してパリーグ優勝です。
30年以上日ハムのファンをやっていて昨年、今年と素晴らしいの一言です。
今年は田中幸雄の2000本安打もあったし。。。

セリーグでは巨人が優勝しそうだし。。。ウッシッシ。。。
この勢いでクライマックスシリーズも制して日本シリーズへ!!

。。。でもクライマックスシリーズは納得出来ないなぁ。。。
[PR]
by chenta | 2007-09-29 23:46 | Baseball

4O3T cfm...

SASEがポストに入っていたので今度こそBS7Hか?と思って開封したら4O3T(セルビア)でした。
分離独立したセルビアがcfm出来てこれでまたMIX-NEWが1UPです。wkdとcfmの差もこれで2つになりました。(もう少し、もう少し。。。)
カードには新品?のFT-2000を手渡す様にOH2BHとYT6Dが写って居ます。YAESUの完全Backupって感じのQSLでした。
a0059484_21374647.jpg

[PR]
by chenta | 2007-09-29 21:38 | アマチュア無線

JA1GC..

今朝、6mでCQを出していたら相模原市のJA1GCさんに呼ばれてQSOしました。
お隣の相模原市って言っても宮が瀬ダムのご近所と言うことで元津久井郡の方ですね。
ところがこの方、QRZ.COMで調べるとYOKOHAMA DX CLUB(YDXC)の元会長さんではないですか!
YDXCと言えば横浜近郊?に集まる超DX'erの集まりのクラブです。
サイトを見ると私が開局したサイクル21の頃は勿論、今でもバリバリのDX'erが名前を連ねています。(勿論、仲良しの同世代の方も居ますが。。。)
ANTは5eleのF9FTみたいですがHFもルーフタワーに上がっていらっしゃいました。
そのANTとRIGをなんと。。。JA1UQP山田さんが運んで来たと。。。おまけに設営まで。。。
6mで何気なくQSOした大OM(OT?)がとんでも無い大物だったとはビックリでした。
楽しい昔話も聞けてとても楽しいQSOでした。
[PR]
by chenta | 2007-09-29 18:18 | アマチュア無線

12 years-old...

今日、7MHZのCWでVK4FRAJ(オーストラリア)と言うサフィックスが4文字の局が出ていました。
クラスターには12years-oldと出ています。
12歳の男の子みたいなのですが、その珍しさか?big-pileです。
3B8Cのパイルなんて足元にも及ばない様なパイルでした。
QRZ.COMによると12歳の男の子でご両親が揃ってHAMみたいです。RIGは私と同じIC-756PRO2を10WにしてQRVしているみたいです。
多少のQRMがありましたが599で強力に入感していました。10Wであの強さは凄いですね。それにあのbig-pileをゆっくりながらもきちんと裁いていて立派です。
自分が12歳の頃・・・野球に明け暮れていました<野球バカ。。。
a0059484_21581645.jpg

[PR]
by chenta | 2007-09-25 21:58 | アマチュア無線

一夜にして。。。

今日は野球の試合でこんな時間に起きています。。。
3B7CのログサーチにQSOしている分が全部反映されて昨日の100位から一夜にしてランクアップです。
明日までのPediですのでこれ以上は上がらないかな。。。7と28でのRTTYが出来れば別ですが無理そうです。。。
a0059484_5264416.gif

[PR]
by chenta | 2007-09-23 05:26 | アマチュア無線

3B7C...

3B7Cのログサーチで検索した後に画面の一番下にある”Japan"の文字をクリックするとその時点でのJA局のQSO数Best100が表示されます。
今日、検索してみたらBest100の丁度100位にランクインです(笑)
それにしても20QSO以上の方が多いこと。。。凄いですね!


Top 100 band/slots in DXCC JA*
1 JA1HGY 22 21 JA2KVD 21 41 JA6WJL 19 61 JA1CQK 19 81 JA1ANR 18
2 JR2KDN 22 22 JA6GCE 20 42 JA6TMU 19 62 JA1CNM 19 82 JA0CRG 18
3 JH4ADV 22 23 JF0EHX 20 43 JA0FVU 19 63 JL1OXH 19 83 JA6WIF 18
4 JA2FBY 22 24 JG3QZN 20 44 JE2LUN 19 64 JF6TAC 19 84 JR6LLN 18
5 JA2FJP 22 25 JA1CLW 20 45 JR3IIR 19 65 JH6QFJ 18 85 JL1WPQ 17
6 JS3CTQ 22 26 JA1BRK 20 46 JA1WLO 19 66 JE1GAP 18 86 JA0GJJ 17
7 JA7COI 22 27 JA9CHI 20 47 JA2GDF 19 67 JH4VDP 18 87 JI4POR 17
8 JH4UYB 21 28 JH3VNC 20 48 JS2LHI 19 68 JM1XCW 18 88 JA6BZI 17
9 JR6EZE 21 29 JA1DOF 20 49 JA4LKB 19 69 JA2VPO 18 89 JA4ITW 17
10 JF3KON 21 30 JK1OPL 20 50 JA1GHH 19 70 JE1LFX 18 90 JA2BQX 17
11 JA9AVA 21 31 JJ3JHP 20 51 JR5XPG 19 71 JA0RUG 18 91 JH1IAQ 17
12 JJ0KDW 21 32 JH4MGU 20 52 JA3MHV 19 72 JQ1BVI 18 92 JA1BNL 17
13 JH6WMJ 21 33 JJ3HGJ 20 53 JA5BGA 19 73 JA1OYY 18 93 JA9BFM 17
14 JO1WKO 21 34 JG3SLJ 20 54 JJ2LPV 19 74 JA8DMB 18 94 JA5CEX 17
15 JA9CHJ 21 35 JN4MRF 20 55 JA3EMU 19 75 JA1IFP 18 95 JA2XYO 17
16 JA7KY 21 36 JN1BMX 20 56 JH2FXK 19 76 JF1NZW 18 96 JA1NWD 17
17 JF1PJK 21 37 JA2AHH 20 57 JA1WSX 19 77 JF1RYU 18 97 JH0WQP 17
18 JA1EOD 21 38 JL1QOC 20 58 JA5NLN 19 78 JQ3DUE 18 98 JA7ZP 17
19 JA1RJU 21 39 JA2FBC 20 59 JA3TJA 19 79 JR4FYW 18 99 JA2FSM 17
20 JH0RNN 21 40 JH4IFF 20 60 JH6CDI 19 80 JA7DDK 18 100 JN1NDY 17

* Order takes into consideration how soon 3B7C is worked on each band slot! The red number is the total number of band slots!
[PR]
by chenta | 2007-09-22 21:26 | アマチュア無線

1A0KM cfm...

久しぶりにSASEが返ってきました。
巷ではBS7Hが返りだしている話を聞いていたのでやっと来たか?と思ってみたらイタリアからでした。。。
中身は1A0KM マルタの騎士団です。
18MHzはオンラインログでもNILだったので覚悟はしていましたが、やはり14CWだけでした。
それでもMix-newでしたのでcfmも1upです。
a0059484_20405619.jpg

[PR]
by chenta | 2007-09-22 20:41 | アマチュア無線

SASE...

7月にちょこっとだけ出てみたIARU-HF-CHAMPIONSHIPでQSOしたWの局からまたSASEが来ました。
このコンテストでのSASEはこれで3通目です。Wの局とこのコンテストでは30局くらいしかQSOしていないのですが。。。
何を目的にわざわざSASEをくれるのか?良く分かりません。JCCでも狙っている?QSO数が少なくてビューローを使わないでSASEで?QSLにも特に明記している局がないのでよくわかりません。
それでもやっぱりSASEばかり出してきたJAにとっては嬉しいですね。
早速、Airmailで出しておきました。
a0059484_8574830.jpg

[PR]
by chenta | 2007-09-18 23:37 | アマチュア無線

3B7C...

Condxが悪い中、各Bandで聞こえる3B7Cですが今日は24SSBでQSO出来ました。
前回の3B7SPでかなりの需要を満たした様に見えたのですがCondxが悪い為か?Bandによってはまだまだパイルが有りますね。
7~24までで9QSO出来ましたが、28がここでは聞こえてきません。。。
聞く時間が悪いのか?って言われても仕事もメチャクチャの現在聞く時間も限られています。
クラスターにはデジタルモードへのリクエストが世界中から出ていますが今回は無いのかな?まだデジタルモードでのQRVは確認出来てません。

ログサーチも更新が頻繁にされているみたいですが、サーチした回数まで表示されてなんかやりずらいですね(汗)
それにしてもサーチ回数が20回って。。。そんなにしてないんだけど。。。
[PR]
by chenta | 2007-09-14 20:38 | アマチュア無線

台風ですね。。。

関東直撃のようですね。
ANTは今朝目一杯下げていますが、やっぱり台風は心配ですね。
今夜中吹き荒れるそうですので明日は寝不足です。皆さんお気を付け下さい。
a0059484_20205362.jpg

[PR]
by chenta | 2007-09-06 20:20 | その他