*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ツイッターでローカルから昨年の全市全郡の結果が出ていると教えられて確認しました!
一昨年は電話部門が10W以下と言うことを知らずに50Wで運用してしまって一般部門にリエントリーされてしまった息子JG1FFMが昨年はその失敗を教訓にエントリー見事にニューカマー部門で優勝しました!!
FFMの後ろで寝ころびながらオペレートを見ていましたが、落ち着いて一生懸命頑張っていました。
雨で野球が中止になってフル参戦出来たのが良かったです。

何だか自分が入賞するよりとても嬉しい結果です。
沢山の方に呼んで頂いて。。。本当に有り難うございました!!

a0059484_21363819.jpg



[PR]
by chenta | 2011-02-17 21:39 | アマチュア無線

S9DX...

VP8ORKが終わって今の目玉はS9DX。
ここも15m-SSBでしかQSO出来ていないところでCW/RTTYと他のバンドでのQSOを一つでも増やしたいところです。
朝の30m/20mでのCW/RTTYが結構強力に入感しています。夕方のLPで20m辺りが良い感じみたいです。
7日の夕方にはSPで15m-CWでも良好に入感。QSO出来ましたがその後の情報ではJAからは8QSOだけだったらしい。。。今日現在20QSOが上乗せされているがまだまだ15m辺りではcondx的に厳しそう。。。

まだ1週間ほど予定されているのでもう少し期待が出来るだろうか。。。

a0059484_2252143.jpg

[PR]
by chenta | 2011-02-10 22:05 | アマチュア無線

VP8ORK Result...

サウスオークニーからのPedi VP8ORKが終わりました。クルーには何事も無く終了できたこと、良かったと思います。総じて信号は弱かったですが、場所とcondxを考えれば大成功だったのではないかと思います。
個人的には15m-SSBしか持っていなかったので取り敢えずはCW/RTTYもQSO出来たことで合格点です。最後には20m-SSBもQSO出来ましたしクルーには感謝感謝です。

a0059484_8111313.jpg

[PR]
by chenta | 2011-02-10 08:11 | アマチュア無線

JA Record...

2011 WPXの世界一位を頂いて、何気なくサイトを見ていて今までのレコードってどれくらいだろう?って調べてみたら。。。

何とTB-WIRES High-Power 15m でのJAレコードでした。。。ビックリ!

アジアでも2位の記録でした!

a0059484_7444638.jpg

[PR]
by chenta | 2011-02-04 07:44 | アマチュア無線

2010 CQWPX SSB。。。

昨年のWPXコンテストの賞状が届きました。
一つの封筒に2枚の賞状。。。High-Powerの15mでJA1エリア1位というのは分かっていましたが、もう一枚はなんと。。。Tribander-SingleElement High-Power 15mでの世界1位!!!
開けてびっくり玉手箱とはこの事かも知れませんね。
JAでの1位ってだけで大満足だったのに世界一まで頂いてしまって。。。うれぴ~~♪

a0059484_223951100.jpg

a0059484_2240929.jpg

[PR]
by chenta | 2011-02-03 22:40 | アマチュア無線

5R8HL...

昨日17mのCW/SSBにQRVしていた5R8HLのLogserchが更新されていました。
Rankingも3位にランクアップ!
VP8ORKのランクインがとても難しい状況なので何となく嬉しい感じ。

a0059484_7362497.jpg

[PR]
by chenta | 2011-02-03 07:36 | アマチュア無線

VP8ORK...

a0059484_22104461.jpg

今年最初のBig-Pedi サウスオークニーからのVP8ORKですが、南極近くからのパスと言うこともあって信号も弱く、方向もバラバラで苦戦中です。。。
先日出来た30m-CWはJA1NDYでLoginされているし。。。40m-CWはNIL。。。
そして昨日、30m-CWのリベンジと40m-CWもリベンジ。ついでに20m-CWも出来て3つのバンドニューと1つのモードニューを貰いました。
昨日の信号はこのPediでは一番強かった様な気がします。
今朝、早速Logserchがupdateされて3QSO共合格でした。
そして今日は20m-RTTYでもはっきりと見えて来てQSO!RTTYニューまで頂きました。
当初の目標であったCW/RTTYで出来て満足満足!

a0059484_2210928.jpg


a0059484_2211627.gif

[PR]
by chenta | 2011-02-02 22:11 | アマチュア無線

確定申告。。。

色々とあってブログの更新もサボっていました。。。
昨年分の確定申告を今日無事に終えました。ここ数年は申告用のソフトを使って居るので入力さえ済んでしまえば後は大体OKなんですけどね。。。
相変わらずの不景気で苦しいのは変わりませんが、それでも昨年よりは少しは良くなって今後に期待です。
まだまだ頭を悩ます問題はありますが、これでひとつ肩の荷が降りて目の前の事に集中出来そうです。
[PR]
by chenta | 2011-02-01 20:57 | その他