人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3Y0M...

今朝は6時頃からワッチ開始。7MHz-CWで3B9WRが強力に入感していた。そしてQSO。その直後にFFMも起きてきたので今度はFFMが参戦するもやはりパイルが激しくQSOならず。。。
途中で3B9WRのオンフレで呼ぶJAが急に増えて来た。。。その下でQRVしてきた3Y0Mなる局のスプリットだった。信号はそこそこ強いもののQSBをQRMでコールバックがなかなか分からない感じ。。。
パイルに参戦して暫くするとコールバックをもらってQSO。前にも10MHzでQSOしているのだが。。。
この局はブーベ島らしいのだが前回のQSOの時にはアナウンスでパイレートだと流れていたし、今日もビーム方向がちょっと違う様な???RDPなのではっきりとは分からないが。。。
ブーベはJF1IST/藤原さんが参加した3Y5Xを21MHzで持っているのでmix-newではないが。。。QSL-infoも定かでないし。。。なんなんだろうねぇ~
by chenta | 2010-03-12 22:28 | アマチュア無線