人気ブログランキング |

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今年も一年。。。

2010年も後数時間で終わろうとしています。今年1年懲りもせずにだらだらとブログを更新してきました。毎年思うのですが、こんな拙いブログに沢山の方が見に来てくださり本当に有り難うございました。毎日平均ユニークIPで150~200IPアクセス、多いときだと300IPからのアクセスをしていただきました。

今年の初めに立てた目標。。。
*Top of the DXCCを得ること
 これはTJ3AYとQSO。10-10-10で増えたPJ'sの4E共にQSO出来たが、残り4つのエンティティーからはQRVがなく達成出来ず。来年へ持ち越しです。

*5B-DXCC
 これは昨年の内にQSOは出来ていましたが80mのcfmも特にSASEを出すことがなく殆どをビューローからのQSLとLot-Wに頼っていたためにまだ64Eのcfmでこれも来年へ持ち越し。

*Total 2000QSO(コンテスト除く)
 これは2016QSO(コンテスト除く)で何とかクリア!目標達成です。1st-QSOのPZ5RAから今日のJD1BMHまでで達成出来ました!

*海外からの運用
 これは異様とも言える大不況で当然行くこと出来ず。。。

*メジャーコンテストでの優勝
 まだ今年発表があった物だけで考えると2009 CQWW Phoneで念願のJA1位を獲得!目標達成です。今年はFFMの参戦やローカルの参戦、所属クラブでの参戦もあって個人での参加は少なかったですが、来年の発表を楽しみにしたいところです。


と言うわけで幾つか目標を立てましたが達成できたのは2つだけ。。。まぁこのcondxにしては頑張った方かな?と分析しています。

今年の出来事としては、ツイッターを通して沢山のDX'erの方々と仲良くなれたこと。そしてその中で他のエリアのDX'erの方々とも沢山アイボール出来たこと。これは自分にとってもとてもプラスになる出来事だったと思います。
そして人生で初めてJARL総会へ参加しました。名古屋の通常総会、大阪の臨時総会。2つの総会に参加して今後のJARLに何も期待しない、絶望感だけを味わいました。それと人々の裏切りもまざまざと見てきました。それぞれ名古屋と大阪まで車で行ったことは自体はとても楽しく良い思い出になりました。
QSOに関してはやはりMix-newだったTJ3AYとのQSO。そして10-10-10でのPJ'sの4EとQSO出来たことがとても嬉しかった!中には20年も掛からずにNR1-HonorRollになられた方が居る反面、来年で開局30周年を迎えますが未だに残っているこの事実。。。しかしやっぱりここまで来たら途中では止められないしこれからも頑張っていきたい目標です。
そして6m-DXCCでも今年は沢山のNewを聞いてそして逃しました。。。それでもS2,E4,ST2,A9,T7の5Eを増やすことが出来ました!

上げればキリがないくらい今年は沢山の出来事がありました。HAM-LIFEは自分のものですが、これらは自分一人では成り立たないのも事実で、多くの仲間達があってこそ楽しんでこられたのだと思います。本当に沢山の皆さんのお陰で感謝感謝です。

このブログでもツイッターでも何事にもこそこそ隠すのが嫌いな性分で言いたいことを言いたい放題に書いてきました。その一言で気分を害された方もいらっしゃるかも知れません。それは素直に申し訳ないと思いますが、こそこそ隠れて誹謗中傷は大嫌いなのでどうかお許し下さい。


毎年、同じ事を書いているようですが、今年一年本当に本当に皆さんありがとうございました!そして来年もどうぞお手柔らかによろしくお願い致します。
そして2011年が皆さんにとって輝かしい1年になりますようにお祈りしております。

FB-DX!! Enjoy HAM-Life! CU NEXT YEAR...
by chenta | 2010-12-31 18:34 | アマチュア無線