人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HK0NA VP6T Finished........

今年最初の大きなPediだったHK0NAコロンビア領マルペロ島と「バウンティ号の反乱」でも有名なピトケイン島からのVP6Tが立て続けに終了した。
互いに邪魔にならない様に予め双方で周波数決めを行っていたが、HK0NAをスプリットで呼ぶパイルがVP6Tのオンフレに来てしまったりする場面も見受けられたが取り敢えずは大きな混乱も無く終わったのではないかと思います。

HK0NAは10年ぶりのQRVで多くの方がNewをGet出来たのでは無いかと思います。予定より少し早い撤収だったようですが、先遣隊のQRVもあってとてもロングランなPediに思えました。

VP6Tのクルーは既にフレンチポリネシアにQSYしてTX6T/Pを運用しています。どちらのクルーも無事自宅に戻られることを祈ります。

HK0NA  VP6T  Finished........_a0059484_741893.jpg



HK0NA  VP6T  Finished........_a0059484_744235.jpg

by chenta | 2012-02-07 07:04 | アマチュア無線