人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青色申告

いよいよ毎年恒例の確定申告時期になってきました。
自営業なのでウチでは青色申告を行っています。
一昨年は仕事が忙しすぎて領収書などを余り保管できていなくて昨年の税金がどっと増えてしまっていました。
稼いでも稼いでもみんな税金に持って行かれる。。。まるでスポーツ選手や芸能人みたい。。。
これじゃぁ脱税したくなる人だって居ますよね(笑)
その教訓を生かして昨年は出来るだけ伝票類の保管をしっかりとして年明け早々からパソコン
使って入力しました。
26日に青色申告会へ相談、提出なのでいつもに比べて早めに完了しました。
後は膨大な量の帳簿を印刷して持っていくだけです。
お疲れさまでした。。。。
by chenta | 2006-01-17 22:05 | その他