人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライブ。。。

昨日、無事に少年野球の合宿から帰ってきました。
大変な雷雨に見舞われたり、ブヨに食われたりとハプニングは有りましたが何とか終了して帰宅したら流石に疲れたのか、一気に爆睡モードでした。

今朝はそのお陰で早く目が覚めてしまい、今日まで取る予定だった休暇を無駄にさせないために家族でドライブに行くことにしました。

特に何処に行きたいってのもないので取りあえず奥多摩方面に行くことにしました。
八王子バイパスの大渋滞に填ってしまい途中で下りて一般道で渋滞を避けながら走っていきました。

昭島に入った辺りからは渋滞も殆ど無く快調に走ることが出来ました。

ただ何となく走って居たときに青梅の文字が目に入って、そう言えば小さい頃てっちゃんだった兄貴達の要望に応えた父親が青梅鉄道公園って所に連れて行ってくれたのを思い出しました。
私は特にてっちゃんって訳では無いのですが子供心に建物の中央にあった鉄道模型が頭に残っています。
流石に鉄道模型には興味は無いのですが、未だ模型は大好きで、ラジコンやプラモデルなど何かを作ることが大好きなんです。

昔の思い出を持って取りあえず鉄道公園に向かいました。
当時は当然気にもしていなかったのですが、ここって凄い良いロケーションでした。(笑)無線機を積んでいけば良かったかな?って。。。

何十年ぶりかなのですが少し小さくなったような気がします。
これって小さい頃には周りの物が凄くでかく感じたからなんでしょうね。
入場料も1人¥100と良心的です。
しかしやっぱりてっちゃんでは無い故、1時間も居れば退屈してしまい鉄道公園を後にしました。
色々と見て小さい頃を思い出しましたが、やはり1番感動したのは3F展望台から見た絶好のロケーションでした。(笑)
by chenta | 2006-08-14 23:43 | その他