人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VU7LD got...

午前中出掛けていて13JSTに帰宅。何となくクラスターを見ると21CWにVU7LDのJAからのレポートを発見!
すぐに21.005を聴くと良く聞こえています。
SPLITで結構な数のJAが呼んでいます。本当に平日なのだろうか?
取っている周波数もバラバラみたいでなかなか捕まえられません。
そんなときはいつもの様にはじっこへ。。。
やっぱりダメです。
こうなったら真ん中の出来るだけあまり呼んでいない所へ。
QSYして一発目に返ってきました。
呼び始めて1時間近くたって何とかQSO!5Aに続くMIXNEWです。
ここまでJAにはcondxの良い時間にサービスが無かったので5Aより苦労したかも知れません。
その後28CWでも出ていましたがここではカスカス。190°からのScもここでは殆ど聞こえませんでした。
夕方になって21SSBにも出てきました。結構強いのですがやはりパイルがきつくて取れません。
クラスターには10W+DPでも出来たとSPOTされています。CW同様取るところがバラバラなのでうまく合えばQSO出来たみたいです。
その後YLが出てきましたが前にクラスターに書かれたようにやはりペースが悪いです。
初めの頃は自分のコールサインと205 to up を1局も取らないで何度も何度も繰り返していました。
結局21CW以外は今日は出来ませんでしたが贅沢ですね。(笑)
by chenta | 2006-12-07 17:24 | アマチュア無線