人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7MHzで。。。

今日は朝からの仕事が昼前に終わって午後からのお客先での打ち合わせまで時間が出来たので久しぶりに7SSBで国内向けにCQを出しました。勿論、町田市市制50周年QSL発行が目的です。
最初は2,3局から呼ばれるくらいだったので普通より少し短めのQSOで対応していました。途中でJ-CLUSTERへspotされたみたいで急にパイルアップが激しくなってしまいコールサインを聞き分けるのにも一苦労してしまう始末に。。。
昔の6mでの移動のように59QSLのスタイルで時間も無くなってきていたのでやりたかったのですが、7MHzの運用スタイルなのか?なかなか59QSLではやらせて貰えずQSOのレートも全く上げられませんでした。
こちらから59ですどうぞ!と返してもこちらのQTHや名前は前のQSOを聞いていらして分かってる方が殆どでこちらからは言うことは無かったのですがご自分のQTHや名前、中には天気まで教えてくれる局が沢山居てダメダメでした。
結局、お客先に行く時間になってしまいまだまだ沢山の方が呼んで頂いて居たのですがQRTをすることになってしまいました。

午後1番にお客先に行って、打ち合わせのお相手はJE1VCW-OMだったのですが。。。いきなり平日の昼間に7MHz出てんじゃないよ。。。と一言。。。ん?。。。もしかして仕事中にクラスター見てました?(笑)
by chenta | 2008-03-06 21:11 | アマチュア無線