人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝のDX。。。

今日は午前中に少年野球の練習があるだけで後は暇なので昼寝も出来そうなので久しぶりに6時に起床ワッチしました。
3.5MHz,7MHzは既に時間が過ぎてしまっていてDXはここでは聞こえませんでした。
10MHzにQSYして聞いて居ると10CWでF6BCW(フランス)がQSBがあるもののピークで579で聞こえていました。
呼ぶ前にちょっと聞いたら超スーパーローカル(お話したことはありませんが。。。)の方が呼んでいたので暫くまっていましたが。。。いきなりオンフレでチューニング。。。信号強度ですぐに分かりますよ。。。それはまずいんでないの?
一気に呼ぶ気がなくなってしまい暫くそこを聞きながら皆さんのブログ巡回を。。。少ししてから呼ぶ局も少なくなってきたので呼んでみるとコールバックあり。はっきりと2回もこちらのコールサインを打って返してくれているのにこれまた”RR”と他の局が出て行くではないですか。。。しかも間髪入れずに。。。
それでも何とかQSO完了!Logger32に入力してビックリ!何とバンドニューでした(汗)
by chenta | 2008-04-26 08:14 | アマチュア無線