人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Condx is good...

今朝のローバンドはここのヘッポコANTでもそこそこ楽しめたので4時に目が覚めたのもOKですね。
今日のKP2/NY6Xは18CWからQRV開始。すぐにSSBに上がった所を呼んでご挨拶。信号もグングン上がって59+で強力になった。
流石に土曜日だけあって凄まじいパイルアップとなった。クラブのメンバーも呼んでいて相模原市城山町に移動したJR7NAL/1はモービルホイップでGet!Condxが良ければ出来るものなんだと改めて思った。
19JSTには自家発電機を使用して10CWにQRVしてきたがここではカスカスで分からなかったがこちらの信号は届いていたそうで残念だった。その後7CWでもQRVしてYB3MMと今回の最長距離とQSO成功した模様。

T33ZZは14MHzでSSB,RTTYと3.5MHzCWでQSO。どれもそのバンドのモードニューだった。

午前中には10CWでEL2DXとバンドニュー。ELと言えばサイクル21にはJA1XAF-OMが運用するEL2FYが21MHzで連日聞こえていて10W+GPでも楽にQSO出来たものだが最近は余り聞かなくなったエンティティーです。

その後も24CWでFO/DJ7RJがバンドニュー、14SSBではD44ACがバンドニュー。3.5SSBでDX1Fがバンドニュー。D44AC始めLPでエコーびんびんで聞こえていたがその内SPに変わってQSO出来た。
DX1FはJA1TGC-OM運用だが国内と勘違いするぐらいに強力で今年許可になったばかりの周波数で運用していた。
by chenta | 2008-10-18 21:48 | アマチュア無線