人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クランクアップタワー。。。

今朝もまた4時くらいに目が覚めてしまい2度寝を試みたがウトウトしただけで5時半頃に起床しましたが無線をやる気力も無く。。。リグにSWを入れたのは6時を過ぎてからだった。。。

14SSBに居るTO5DXは相変わらず、ここでは呼べる強さまでは上がって来なくてNGです。。。14CWにQRVしていたPJ7/K1XMとQSO。バンドニューでした。立て続けに7SSBでCT1JLZ、3.8SSBで4O3AとQSO。CT1JLZはバンドニュー。4O3Aも3.8MHzモードニューでした。
午前中はお客先に行っていたので無線はナシ。。。昼頃に一旦戻るとビンゴ!VK9DWXが28RTTYにQRVしていたのでQSO。これでまたスロットMAXの仲間入りかな???

午後からはローカル局がLUSOの35mHクランクアップタワーを建てるというので見学に。。。やはりLUSOのタワーは一辺が大きく、がっちりした感じがあります。
建設はラジオクラフトの鶴田社長。以前6mでQSOさせて頂いた事があります。狭い路地を4t車で坂道を上がってくる凄腕も見させて頂きました(汗)
クレーンでつり上げて思っていたより早く建柱完了!壮大でした(笑)
クランクアップはやはり憧れますね。。。
クランクアップタワー。。。_a0059484_20401346.jpg


夕方、帰ってから7RTTYでT33ZZ。昨日はJAと北米からの大ドッグパイルでQSO出来なかったのですが、何とか今日は捕まえる事が出来てQSO。7MHzモードニューでした。
by chenta | 2008-10-21 20:43 | アマチュア無線