人気ブログランキング |

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

引退主審試合。。。

少年野球の指導者としてコーチ,監督をしてきて今年で丸9年が経ちました。そして今年限りで少年野球からは引退をすることになっています。
子供達との練習も恐らく今日が最後になるであろう日に体調は昨日に続いて寝不足が祟って頭痛と虚脱感で全く優れず。。。
担当の6年生は午前中だけの練習で午後からは低学年の今年最後の練習試合で後輩の指導者達が最後の主審の場をくれた。。。
地区リーグが終わって主審ももう終わりだなと思っていただけに素直に嬉しい気配りでした。

自分の選手としての野球も今年限りで引退する事になっており先日リーグ戦の3位決定戦に先発フル出場で3打数1安打1打点と最後の最後に良い思い出が出来た。

小学生の頃から楽しんできた野球ですが、今年がファイナルです。今までにも色々な人と野球を通じて出会い、一緒に切磋琢磨して野球を楽しんできて本当に良かったと思います。
少年野球の指導者として刻んだ9年間も自分の野球感を大きく変えてくれた。

一緒にやってきた多くの仲間、子供達そして家族に本当に感謝感謝です。

そして小学1年生の途中から野球を始めた次男坊。来週の納会で卒団となるがここまで1日も休むことなくチームただ一人の皆勤賞。今までは指導者としてでしか接触が出来なかった次男坊。。。沢山の家族が応援に来てくれるチームメートと違って一人だけ本当に我慢させてしまった。。。それでも休むことなくどんなに辛くても逃げないで頑張って来てくれた次男坊を誇りに思います。
これからもレベルアップをして頑張って野球を続けていって欲しいと素直に思います。

来年からは土日もかなり暇になるのは確実ですが、色々とやりたい事も。。。
コンテストへのフル参戦、移動運用、NY6X/Nao-sanの影響か?DX-Vacationもやってみたいなぁ。。。って全部無線か?(笑)
by chenta | 2008-12-07 19:32 | Baseball