人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイボール。。。

今朝は7時過ぎに起床。少しずつお正月モードから連休明けモードへ移行しています。
朝起きると予想通りクラスターには18CWにはNY6X/Nao-sanがSPOTされていたが聞いても聞こえない。。。condxが良くないのかな?と思いながらももしかしてと思い18SSBを聞くとCQJAを出しているNao-sanを発見!呼ぶとコールバックがあり少しの間ラグチュウを。。。
今日のサンディエゴは寒いとの事でしたがYP-3を使ってQRVしてくれていました。
KP2から帰ったばかりなのにNao-sanの行動力には頭が下がります。。。
condxも差ほど良くは感じませんでしたがピークで59振ってくる辺りは流石YP-3です。

その後18SSBでCQNYPを出すも全く呼ばれず、HFでの参加者の少なさを感じます。。。

午前中は弟家族が遊びに来てくれたので無線は全くなし。。。

午後からはYP-3のエレメントブラケットをメンテナンスするためのねじ切りタップを探しにホームセンターへ。。。
YP-3をご購入頂いた方からの情報で探してみましたが、やはり近所のホームセンターには無く、情報を頂いたホームセンターへ向かいました。
以前にも何度か行った事があるホームセンターでしたが、がらっと変わってとても立派な大型ホームセンターに変身していてビックリです。
情報通りのタップを見つけて在庫している分全部を購入しておきました。
YP-3のメンテナンスには必需品になるかも知れません。。。

その後、昼食でも。。。と思いホームセンターを出た所で430でローカルのJM1IMFと繋がり、すぐ近所に居たので一緒に昼食を摂る事に。。。
ファミレスに着いた頃に今度はQQQに呼ばれてこれまた何故か?近所に居るらしいので急遽ファミレスでアイボール大会と相成りました。
入ったファミレスが激混みで思いのほか長い時間居座る事になってしまい楽しい時間を過ごす事が出来ました。

何だかこの連休。。。無線仲間と過ごす時間が非常に多く感じました。。。

帰ってからHFでNYPでもと思いワッチしましたが。。。やはりQRVしている方が殆ど居ませんね。。。
by chenta | 2009-01-03 21:17 | アマチュア無線