人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エレクトロニクスフリーマーケット。。。

所属する神奈川コンテストクラブ主催の代18回エレクトロニクスフリーマーケットが厚木市で行われたので参加してきました。
今朝は6時に出発して現地に到着したのは開始時間の1時間前の朝7時。その時点で既に出展者もお客さんも沢山の方が見えていました。
今まで参加した中では最高の参加者では無かったのでは?出展者で車20台くらい。お客さんも会場所狭しと沢山の方がいらしていました。
お昼頃には終了していましたが、いつものように店番とアイボールQSOにととても楽しい半日を過ごしました。

帰宅後はWOWOWをつけると何と”私をスキーに連れてって”をやっていました。アマチュア無線家にとっては無線での通信場面が出てきたり、この映画がきっかけで一時は凄い数のハムが誕生して馴染み深い映画ですね。アマチュア無線家でもあった沖田浩之も出演していました。
それにしても何と季節外れの映画を。。。って感じでしたがなんだかんだ言いながらも最後まで見てしまいました。
スキーもかれこれ8年程行っていませんがまたやってみたくなってしまいました(汗)今でも滑れるのかなぁ。。。


無線はとてもCondxが良くて各バンドではEsで国内が大オープンしていました。28MHzでは南西方向のScも良くて数局とQSO出来ました。
21MHzではアフリカ方面も良く、ベニンのTY5ZRが良く聞こえていましたし、ザンビアの9J2FMも強力に聞こえていました。どちらもQSO出来て21MHzのモードニューでした。

JARLビューローからQSLが届きましたが、月末発送の筈が発送日が昨日。。。しかも配達日指定が明日になっていました。佐川の方が明日なんですけど今日でも良いですか?とわざわざ教えてくれました。
配達日を明日にしている意味が分かりません?????やっぱり何だかおかしいです<QSLビューロー

中身のチェックは明日以降です。
by chenta | 2009-05-02 20:18 | アマチュア無線