人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Good for Eu on 20m at morning...

昨日の夜もなかなか寝付けず、今朝も6時頃に目覚めて寝不足な毎日です。。。
起床して14MHzを聞くとSPでヨーロッパがとても強力に聞こえていました。特にめぼしいと言うところは無いのですがイタリアの特別局が数局とフィンランドなど広範囲にヨーロッパが聞こえていました。ポーランドからQRVしていた3Z11EQSLCCなるメチャクチャ長いコールサインの特別局ですがOPも間違えないようにとてもゆっくりゆっくりコールサインを言っていました。eQSLの11周年記念局らしい。。。11年なんて中途半端な数字で記念局ってところが日本人的では無い感じで良いです(笑)
そう言えばeQSLってここ数年アクセスしてないなぁ。。。最近ではLotW等も出てきていますがやはり紙QSLが良いなぁって思う今日この頃です。。。
by chenta | 2009-05-14 21:10 | アマチュア無線