人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FFM WAC 完成。。。

今朝、AA-DXコンテストのCondx把握を兼ねてバンドを聞いていたら18CWでアルゼンチンのLU5OMが強力に聞こえていました。まだ就寝中だったFFMを起こすと普段はなかなか起きないで2度寝までしてしまうのに一言”南米聞こえてるよ~”と声を掛けるとムクッと元気に起きてRIGの前に。。。呼ぶとQSOも出来て晴れてWACの完成です。それにしても普段との違い。。。普段も何処か聞こえればなぁ~~~

AA-DXコンテストは午前中の北米もCondxが悪い中呼んできてくれます。いつもW1NDYも弱々しく呼んできてくれます。。。N6TI/Nori-sanの隣山のK6NAも呼んできてくれました。
14MHzのクラスターには一番にspotも上げて頂いて何回も上げて頂いてそこそこのQSOが出来ました。
日中はJN1IZR宅へFFMとJA8CDG-OMと一緒に遊びに。。。NY6X/JN1RVSも来ると言うことでIZR宅でアイボール。。。
楽しい時間を過ごして家に戻ってからはまたAA-DXの続きを。。。ヨーロッパが聞こえていますが呼んでくるのは弱い信号ばかり。。。OMにも沢山呼んでいるよってQSPされるがここでは聞こえません。。。設備の差を感じます。。。
夕飯を食べてちょっとゆっくりしてからシャックへ行くとヨーロッパが強力に聞こえていました。上の方でCQを出すと直ぐに沢山の局が呼んできてくれて確実にQSO数を増やしていきますが全体ではやはり負けそうです。。。明日は朝が早いので今日は早めに寝ます。。。
by chenta | 2009-09-05 23:06 | アマチュア無線