人気ブログランキング |

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta

2008年 02月 27日 ( 1 )

夕方から。。。

昨日の強風が今日の午前中まで続いていて朝からANTをフルアップ出来ずに今日の朝のDXはお休みでした。(最近は朝のDXがなかなか出来ない。。。)
朝から事務所で仕事をして午後から少し出掛けました。夕方、帰ってきた頃には風も止んでいてANTをフルアップ!。。。3.5MHzのスローパーが物置に引っかかってエレメントの折り返し部分が延びちゃいました。。。
もう一度3.5MHzの調整のし直しです。そして引っ張り方も物置の上を通して引っ張るようにしたのでこれからのANTの上下で引っかかることは無くなると思う。。。うん。。。思うことにする。。。
今日のDXは18CWでS59AA(スロベニア)18MHzモードニューから始まりましたが、仕事は終わってるのですが、ちょくちょく用事が出来てなかなか無線に没頭することが出来ませんでした。
その後、7MHzで国内向けに”こちらは。。。”ってCQを出していたらZL3AK(ニュージーランド)に呼ばれてしまってQSO!その最中にQQQ-Worksから電話が来てしまってまた中断。。。夜になって3.5CWでPY2XB(ブラジル)を発見!CQに対して数局のJAが呼んでいましたが届かないのか?またCQを出していたので次はダメ元で呼んでみたら返って来ました!ビックリです。こんなANTで地球の裏側まで飛ぶなんて。。。
PY2XBとは6mで何度かQSOしていてQSLもビューローで貰っているので今回も貰えそうです。
3.5MHz-WACまでは後北米とアフリカです。出来るのかなぁ~。。。こんなANTで。。。
by chenta | 2008-02-27 21:05 | アマチュア無線