人気ブログランキング |

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta

2008年 09月 28日 ( 1 )

5番打者故障。。。

約4ヶ月エージングして貰っても何も悪い症状が出ないと様子見で返ってきた5番打者ですが、昨日の夜にまた故障です。。。
今度は確実にNGの模様。。。運用中に急にSWRがHI-SWRになって嫌ぁな臭いもしてきます。。。
今までは違和感がある程度だったのが今度は完全にNGですね。週明けにもWDXCに電話して話して見ようと思います。

今日は何故か?6時前に起床。。。そのままシャックへ下りてワッチ開始。。。
3.5MHzではヨーロッパのspotが上がっていましたがここではかする程度で呼ぶ事も出来ず。7CWでA7/M0FGA(カタール)が出ていたので呼ぶと1発でコールバックを頂きQSO。
その後3.5CWに4S7NE(スリランカ)を発見。QSBが有りますが聞こえているので呼んでみますがパイルがちょびっとあって取れません。。。その内に近所のOMにコールバックがあったのですがレポート交換にに時間を要している間にここではF/O。。。QSOは出来ませんでした。
やはりスローパーでは限界を感じます。。。

諦めて7MHzをワッチすると7.003MHz辺りにヨーロッパのパイルがあります。もしかして?と少しづつ下にスイープしていくと7.002MHzにA25/DL7DFを発見。まだJAからも呼んでいない様子なのでupで呼んでみるがヨーロッパの壁に勝てない。
信号も段々と強くなってきて相手もスタンバイの時間が長くなってきたのでしつこく呼んでみるとQRZ JA?になってくれてすかさず呼ぶとコールバックがあってQSO完了!バンドニューでした。

久しぶりの早起きでしたが今朝の成果はここまでかな?
by chenta | 2008-09-28 07:00 | アマチュア無線