人気ブログランキング |

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta

2008年 10月 04日 ( 1 )

SASE...

今週末と来週末は普段少年野球の練習を行っている学校校庭が使用できないので少年野球はお休みです。来週末は3連休とも仕事の予定なので今日は子供と一緒に近場をドライブして過ごしました。
昨日の飲み会の後遺症もなくすんなりと目が覚めましたのでドライブも気持ちが良いです。

今週はWとBYから2通のSASEが届きました。Wからのは今年の春にあったARRL-PHONEでのQSO。。。何で今頃?
BYからのは先日のオールアジアコンテストでのQSO分。しかしWからのは大体1GSが入ってきますがBYからのは殆どと言うか全部!QSLしか入ってきませんね。ビューローで送っておきます。
Wからの1GSも最近の円高では良く考えたらちょびっと足りないのですね(汗)北米へのAIRMAILは¥110ですから1GSでは足りない事になります。ヨーロッパのMGRにSASEを送るときに1GSでは足りないと言われている事がJAでもあり得る様になってしまった今日この頃です。

HFではオセアニアコンテストが各バンドで賑やかに行われていますがCondxはイマイチの様。。。そう言えば20数年前に一度だけVL/ZL/オセアニアコンテストに参加した事があったなぁ。。。
それでも午前中には18SSBでCP5RC,14SSBでCP6AAとボリビアが立て続けにQSO出来てどちらもバンドニューでした。
夕方には21CWでA25/DL7DFが聞こえていました。パイルがまだ有る中QSY SSBと打って居なくなりましたので21.295MHzでワッチしているとCQを出すA25/DL7DFが聞こえてきました。信号もQSBはありますがピークでは56位まで振ってきました。QSOも完了してクラスターにspotするとJAのパイルが。。。
Condxも上がって来たのかピークで59まで振ってくる事もありました。

が。。。聞こえているのはそれぐらいで他には特に収穫はナシ。。。
by chenta | 2008-10-04 21:38 | アマチュア無線