人気ブログランキング |

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta

2009年 02月 08日 ( 1 )

練習試合。。。

先週までの受験ですっかり運動不足になっていた次男坊。昨日の練習から久しぶりに再開してやっぱり楽しそうな顔が印象的です。
小学部を卒団してすぐに近所の中等部のチームに入って練習をしてきて次男坊にとって今日が中等部で初めての練習試合でした。
今まではみんな同じ学年の選手達だけだったのが今度からは先輩達とも混成のチームなので練習や練習試合で結果を残さないと大会には出して貰えないので現6年生はアピールのしどころです。
自分も今までの指導者としての立場でなく父親としての立場で応援してきました。自分の子供を応援出来る喜びと、直接アドバイスが出来ない歯がゆさと。。。複雑でした。。。

ダブルヘッダーの1試合目はスタメンサードで出場するも見せ場を作れずアピールも出来ず、オマケに見逃し三振もして散々。。。中等部のレベルの高さを改めて感じて途中交代させられていました。
2試合目もスタメンサードで出場。休憩時間の間に軽く守備のポイントをアドバイスしたらいきなりダブルプレーを取るなどアピール十分!打席でもレフト前に流し打ちの中等部初ヒットとしっかりアピールしていました。
その後、セカンドへ回ってもダブルプレーに絡むなど無難にこなし2試合目はフル出場出来ました。
それでも力の差はまだまだ歴然としています。もっともっと練習をして大きな体を作って実力でレギュラーを取って欲しいと思います。

。。。と初めての応援で親馬鹿ぶり全開でした(爆)

無線は朝、14CWでP40MHJ88DRがQSO出来てJ88DRはバンドニューでした。朝のカリブはこれから行われるK5DやYW0A等の期待を膨らませてくれます。

夕方からは14SSBでVQ9RDが14MHzモードニュー。18SSBで9M6DXXが18MHzモードニューなどそこそこ楽しみました。
朝の18MHz北米や夕方のヨーロッパが少し聞こえるようになってきました。
by chenta | 2009-02-08 19:38 | Baseball