人気ブログランキング |

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta

2009年 02月 22日 ( 1 )

DXはナシ。。。

今朝の14SSBでのK5Dは大変強力でした。初日以上で今回のPediでは一番強かったです。朝起きた6時半には既に14.240で聞こえていて数局のBig-Gunが呼んでいました。取りあえず今日は静観を決め込んでずっと聞いていました。7時近くになると信号も59+まで振ってくるようになりました。
その内K5DもJAへのオープンに気が付いたのかUSのオフバンドに当たる14.140にQSYすると言って居なくなりましたが、ここでも昨日のように良く聞かない方が沢山居て240でいつまでも呼んでいました。
14.140にQSYしてからもJAのドッグパイルが続いていますがかなりの方がコールバックあっても分からないで呼び続けていました。
QSXも次第に広げられていきましたがJAのドッグパイルは恐ろしい感じがしました。エリア指定になりましたが圧倒的に1エリアは不利ですね。これはいつもの事で仕方のない事なのかも知れませんが。。。もっと多数を取ってくれないと割は合わないのですが、そうすると全エリアに回るまでにCondxが持たないかも知れませんし。。。

そんな中でもK5DのOPはしっかりと”ブランドニュー オンリー”とアナウンスしていましたが明らかに既に持っている方達も呼んで居られました。しかもエリア指定を無視してまで。。。

途中でAnother asia noJAとアナウンスしてJA以外のアジアを指定していましたがそれでも呼ぶJA。。。そしてそれを注意するJA。。。それでもまだ呼ぶJA。。。
英語で分からなくても日本語で注意されてもまだ呼ぶJAって。。。その地方の方言で言わないと伝わらないのでしょうか?せめてNO JA位は分かって下さい。。。

パイルを聞いていてもピックアップされた局の周波数にわざわざ来てその局がQSO終わってないのに被せて呼ぶOMも沢山聞いてしまいました。。。
私たち若造からすれば尊敬に値するような大OMも沢山いらっしゃいました。。。ちょっぴりショックを受けて今日は1日DXをすることなく終わりました。。。
昔のサイクルの様に私たち若造にお手本となる運用を見せて下さい。。。オンフレで警備員の如く人の間違いを怒鳴ってないで普段の運用できちんと教えて下さい。。。間違いは誰だってあります。。。聞いてて失望してしまいます。。。

どうか皆さんFB-DXでお願いします。。。
by chenta | 2009-02-22 20:58 | アマチュア無線