*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー

2009年 04月 26日 ( 1 )

昨日に引き続いて今日の21時JSTまでのオールJAに途切れ途切れで参戦しました。昨日も早々に寝てしまい今朝も6時半頃まで寝ていて。。。国内コンテストにこんな体たらくな参戦をして良いのか?と言うくらい良く眠りました(笑)

今日も午前中に町内会総会があって帰ってきたのが13時JST。。。その後、実家に行かなくてはいけない用事があって1時間ほど参戦して再びQRT。。。
帰ってきたのが17時過ぎで夕飯までの役2時間を参戦。この頃にはEsも開けていてかなり大票田を逃してしまったかも。。。

QRMMの中、SSBでランニングしますがQRMがきつくて弱い信号がなかなか拾えません。。。その後CWでもランニングしますが、Esに混じってScでも呼んできてる感じで弱い信号にQSBとエコーでCWは大苦戦。。。
夕飯で一端QRTして最後のランニングは残り1時間。。。
そんなこんなでフル参戦は無理でしたが途切れ途切れで参戦。今回は電話だけでなく電信でも参戦してみたので局数もマルチも取りあえずは昨年のトップよりは上回ったけど。。。Esの前半を逃したのは大きそう。。。

それでもCWでは著名なDX'erの方々が次々に呼んできてくれて嬉しかったです。

今回のコンテストは今まで苦手意識のCWでの参戦をしたことが今後につながると思います。途中でパドルの調子が何度もおかしくなって。。。その度にパニくってしまってコールサインのミスを多数。。。SSBと違ってzlogへの入力もCWだと間違えだらけ。。。
これからの反省ですね。
それでもCWにQRVしたことで得点も伸びたのでは?と思います。

呼んでくださった方、下手くそなOPにお付き合い下さって有り難うございました!
[PR]
by chenta | 2009-04-26 21:43 | アマチュア無線