人気ブログランキング |

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta

2009年 06月 11日 ( 1 )

Euが沢山。。。

午前中の北米はオープンしなかった模様。。。
午後は夕方の16JST頃からスタート。JAのCQに呼んでくるSP等が聞こえていたのでCQDXを出してみるがNG。。。するとその直ぐ上でバンドスコープが上がってる。聞きに行くとF6KHMが559で聞こえています。がQSOが長くて長くて。。。信号が落ちて来ちゃいます。何度か呼べましたがQSOは出来ず。。。その直後にはG4FUF,G7RAUが立て続けに聞こえてきました。これらも呼びますがQSOは出来ず。。。やはりCondxが安定していないのですぐに落ちていってしまいます。その割にCQが長かったり、GLまで送っててQSOが長かったりとレートが悪い感じです。
そして今日初めてのEuはルーマニアのYO9HPです。3.5MHz等でもQSOさせて貰っているAlexとQSO出来て5バンドQSOです。
そしてS57RR。何度か呼んでもCQを出されてしまいましたが何度目かにコールバックを貰ってQSO。その後にG8BCGのCQが結構強力に入感しましたがQSOの頃には信号も落ちてしまってこちら何度か呼びましたがQSO出来ず。。。
結構沢山のヨーロッパが聞こえていましたが信号も直ぐに落ちてしまってコールサインの確認まで出来なかった局も数局。
最後にUR5MWとQSOして結構聞こえた割には3QSOと少しフラストレーションが溜まるオープンでした。

20JSTを回るとUN1SIXのビーコンが聞こえていましたが局は出てこなくてQSOは確認出来ませんでした。
by chenta | 2009-06-11 21:27 | アマチュア無線