人気ブログランキング |

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta

2009年 07月 02日 ( 1 )

CT1HZE wkd on 6m...

今日も1日打ち合わせで出掛けていて帰ってきたのが夕方の4時半頃。。。仕事中に携帯でクラスターを確認するとやっぱり。。。入っていた。。。ヨーロッパ。。。
何となく入りそうな予感だけはしていただけに仕事とはいえちょっぴりガッカリです。
UK8OM,UK9AA,SP'sと取りあえずはQSOしているところばかりだったのでここはちょっと我慢して仕事に集中!
仕事を終えて急いで帰宅。早速ワッチするとクラスターに上がっていた所は全然聞こえなくなっていました。。。
暫くJAのCQを聞いているとポルトガルのCT1HZEが呼んできたのが559でしっかりと針を振らして聞こえてきました。その周波数で呼ぶもNG(OM SRI)。。。チャットで少し下でCQを出す旨を伝えてCQを出しているともっと下でCQを出すとメッセージが。。。
聞きに行くとCT1HZEのCQが聞こえました!!呼ぶとコールサインをピックアップされてるのは分かるのですが、その後が長くてスタンバイが分からず。。。何度か繰り返していると他の局に横取りされてしまいました。。。その後、信号も上がってきたところで呼ぶとコールバックもしっかりと分かって無事にQSO!今シーズン3up目を頂きました。QSLも早速SASEにして投函してきました。

その後はここでは何も聞こえてきませんでした。

JARL-NEWSが今日届きました。2月に行われた関東UHFコンテストと4月に行われた神奈川県非常通信訓練コンテストの結果が出ていました。
流石に関東UHFは40Wに3段GPでは歯が立たなかったようで14位と惨敗。。。神奈川の方は県外50MHzにエントリーしたのが私だけで一応優勝でした。県外のマルチよりも取りあえず得点が多かったので良しでしょう!
by chenta | 2009-07-02 20:43 | アマチュア無線