人気ブログランキング |

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta

2009年 07月 12日 ( 1 )

来た?。。。

今朝の北米はまたまた蚊帳の外の様子。。。それでもJAのCQに応えてきたNA6XXとK0HAはここでも聞こえていましたがQSBも大きかったです。
その後、CQを出すもNA6XXからは弱く届いている様なメッセージを頂きましたがQSOは出来ず、K0HAがCQを出している周波数を聞きますが全く聞こえてきません。。。
他のエリア(特に西日本)からはかなり良いレポートが上がっています。今日は西日本かぁ。。。てな感じです。
9時を回ると1エリアでもこの近辺の局が呼び始めました。そのころにはかする程度で呼べる強さではない。。。他の周波数を聞きながら戻ってみると???強力な信号が聞こえている。。。JAか?と思ったらK0HAでした。呼ぶと一発でコールバックあってQSO。ピークでは579まで来ましたがものの数分で弱くなってしまいましたが、弱いながらも暫くCQが聞こえていました。

ここで聞こえた北米はそれだけでした。

午後のヨーロッパもドイツのDK1MAXが強力に瞬間的に聞こえたらしいのですが、私が聞いたときには弱々しくなっていました。スイスのHE8HLMも聞こえた様ですがここではNG。。。
リヒテンシュタインから今日までQRV予定のJR1AIB-OM運用のHB0/DJ1AIBも聞こえそうで聞こえないって感じでした。。。
久しぶりにヨーロッパのパスを聞くことが出来て良かったです。このままもう少し続いて欲しいマルチホップEsです。

IARU-ChampionshipはJARL-HQ局だけに援護交信していますが8N2HQだけがどうしても見つかりませんでした。。。
by chenta | 2009-07-12 20:48 | アマチュア無線