人気ブログランキング |

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta

2010年 03月 28日 ( 1 )

WPX2日目。。。

今回のWPXコンテストの正念場2日目でした。昨日は飲み会で最後のヨーロッパを中途半端にしていまいスコアも延びずでしたので今朝は張り切って5時半に起床。。。しかし。。。開けていない。。。
KH6の局がランニングしているのを暫く聞いていたら少しずつ北米が聞こえ始めました。同時に南米の強い局も聞こえ始めましたのでランニング開始。。。しかし呼ばれません。。。
ソルトレークで聞いてみるとしっかりと信号は届いている模様。。。だけどバンドにもCQを出している北米が少ないしビッグガンも弱い。。。
結局7時頃でしょうか?ようやく北米がガンガンに聞こえ始めました。ARRLと違って相手が何処の州か分からないので何とも言えませんがコールサインだけではW1~W0まで全てのエリアに呼んで貰えましたが。。。定かではないですね。ただジョージアの局に呼ばれたのだけははっきり分かりました。

昼頃まで北南米で頑張って休憩。1時半まで昼寝をしました。シャックに戻ると既に東欧は良く聞こえていました。早速ランニングを開始するとちょこちょこと呼ばれて確実に局数を稼ぐことが出来ました。
夕方には昨日は出来なかったzone5やzone14の奥の方からも呼ばれてcondxはまずまずでした。
結局、7時近くまで粘って今日は終了。明日の朝の北南米に念願の1K-QSOを掛けて勝負です。

今日は全く外に行かなかったのでANTも見ていないのですが。。。昨日の強風でRDPがまた調子悪い。。。明日、コンテスト終了後にでも見てみますかね。。。
by chenta | 2010-03-28 21:32 | アマチュア無線