人気ブログランキング |

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー

2010年 08月 23日 ( 1 )

ハムフェア2010。。。

土曜日・日曜日と東京有明のビッグサイトで行われたハムフェア2010に参加してきました。昨年と同じく土曜日夜の6m-DX'erの飲み会に参加するためビジネスホテルに宿泊で息子のFFMと一緒に行ってきました。
飲み会以外のもう一つの目的で私の6m-DXCCのエンドーズメントとFFMのMix-DXCCの新規申請もしっかりとやってきました。
土曜日の午前中に早速DXCCデスクへ行くと10QSO以下はすぐに出来ると。。。それ以上は予約ですと。。。私のエンドーズは11QSO。。。FFMの新規はLot-Wでcfmしてある分は既にネットで申請してあるので残りの49QSO。。。11QSOは10も一緒だから(価値的にはかなり違うが。。。)今やってあげるよと嬉しいお言葉。こちらは直ぐに終わりましたがFFMの分は14時の予約が最短でした。
予約の時間に行ってチェックをしてもらいました。担当はJA2MNB-OMです。隣のKX9Xの所ではJH1ECG-OMがチェック中。。。見ていると7J1,ST0,J20/A,8Z4と。。。すんごい古いしかも憧れの消滅エンティティーをチェック中。。。担当のKX9Xもビックリした様で4枚を並べて写真を撮っていました(笑)
まだニューカマーのFFMは当然そんなDXCCは知るよしも無く、馬鹿親父は興奮してました(汗)それにしても近くに居た方、FFMのQSLとECG-OMのQSLとを比べて両極端だなぁ。。。と。。。確かに。。。でも何となくその光景は本来ののHAMの有るべき姿だったのかも知れません。いつか、FFMがこの様な場面を逆の立場になって味わう事があるのかも知れませんね。その頃私たちはこの世に居ないかも。。。

今年は所属する神奈川コンテストクラブのお手伝いを放ったらかしに色々と放浪して沢山の方に声を掛けて頂いたりしてアイボールが出来ました。

本当に本当に皆さん暖かい方ばかりでとても楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。
そしてその多くの方々からもこのブログを読んでくれている事も聞かされました。重ね重ねありがとうございます。どうぞ、呼んでいるだけでなく一言二言でも良いですからコメント下さいね(笑)

今回のハムフェアはDXCCの申請と多くの方々と語り合えた事がとても思い出に残る2日間でした!
皆さん、FB-DX & GL HAM LIFE!! CU NEXT YEAR!
by chenta | 2010-08-23 18:20 | アマチュア無線