人気ブログランキング |

*Welcome to OLYMPIC 2020 in TOKYO!


by chenta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Baseball( 62 )

一昨日の時点でマジック1を点灯させていた我が日本ハムファイターズでしたがたった今、延長12回金子誠の犠牲フライでサヨナラ勝ち~~~
と実はこれ以前にマジック対象チームの楽天が負けたために優勝は決まっていました。。。オマケにサヨナラになる前に延長12回表を抑えてこの試合での負けが無くなった時点でも決まりでしたがやっぱり勝って優勝が気持ちいいですね♪
ここ4年で3回のリーグ制覇は日ハムの時代かぁ~~~♪

終盤で梨田の来季続投が決まった時点で負けだしたのにはちょっと納得がいきませんが。。。
ここへ来て負けが混んできているのでこのままCS突入だとちょっとやばいかも。。。楽天は野村監督の有終の美という大義名分があって勢いがあるしねぇ。。。

今日はそんなこと考えずにリーグ優勝の美酒に酔いたいですねぇ~♪

優勝~~~~!!!。。。_a0059484_22272925.gif

by chenta | 2009-10-06 22:26 | Baseball

野球観戦。。。

ジャイアンツが3連覇を決めた今日も朝から1日FFMの野球観戦でした。連休最終日ですがFFMは午前と午後に試合があってダブルヘッター。。。
1試合目は2番ライトで先発フル出場。1安打1犠打とそこそこ頑張りましたが試合は残念ながら敗戦。。。
気を取り直して午後の2試合目は9番ピッチャーで先発。打っては2安打1打点。投げても守備のみんな沢山助けて貰って3失点ながらも完投勝利!
そこそこの活躍に夕飯は外食のご褒美。風呂上がりには乾杯しようとビールまで持ってきました。
また明日から学校ですが勉強に野球に頑張って欲しいですね。

と言うわけでこの連休はFFMの野球観戦に明け暮れた日々で無線も少なく。。。
今日もFT5GAに参戦するもなかなかQSOは出来ず。。。
by chenta | 2009-09-23 22:01 | Baseball

練習試合。。。

今日は朝から1日掛かりでFFMの練習試合に付き添いでした。試合会場が町田市の一番外れで遠い遠い。。。今日は日陰で応援させて貰う予定だったので特に準備もしないで行ったのだが試合開始直前に1試合目の塁審の依頼が。。。その時は曇っていて軽い気持ちで引き受けたのだが試合開始直後から太陽が顔を出してきて。。。帽子も被らずにやっていたので顔中が真っ赤に日焼けしてしまった。。。

上級生が主体の1試合目にFFMの出番は無く、迎えた2試合目は何と先発ピッチャーでした!大丈夫なのかなぁ。。。と親の心配をよそに今日は省エネ投球で打たせて取るピッチングで4回を1安打2四死球の無失点に抑えていました。立派立派。まだまだ修正するところは山ほどあるけどね。
試合は最後に2年生エースが押し出しの四球でサヨナラ負け。。。試合にも勝てたらもっと良かったのに。。。

無線は試合会場からクラスターを見ると6mでK0HAが入感していた模様。。。帰ってから聞くとJM1WBBのCQにSV1DHがspotを上げていたがここでは聞こえず。。。いよいよマルチホップは終わりを迎えている感じですが。。。
by chenta | 2009-08-09 21:48 | Baseball

ソフトボール大会。。。

今日は朝早くからまるまる1日地区の町内会連合会対抗ソフトボール大会に町内会の代表で参加してきました。昨年の同大会では久しぶりに優勝しまして、ディフェンディングチャンピオンの立場で参加の我が町内会も今年は組織が新しくなって多少のメンバー入れ替えもあって決して楽な布陣では無かったです。
結果は準優勝で連続優勝は逃してしまいましたが満足できる結果に大会後の祝勝会では盛り上がり、町内会長に2次会まで連れて行って貰ってベロンベロンののんべぇでした。。。

と言うわけで今日は無線はお休みです。。。
by chenta | 2009-07-20 23:45 | Baseball

久しぶりの。。。

朝起きた時点で雨の東京地方。。。昨年で引退した野球ですが、人数会わせで頼まれて久しぶりに野球の試合に行って来ました。
今朝の雨で当然中止と思いきや。。。決行とのこと。。。
場所はかの有名な超DX'erの山の上ANTが見える八王子市のグランドまで遠征。。。
このグランドでは数回試合をしていますが試合中もANTが気になってなかなか集中できません(汗)
今年に入ってからは初めての野球なのでもうダメダメです。。。やっぱり年には勝てないことを痛感しました。。。
試合は何とか1点差で勝利して試合後の祝勝会も盛り上がりましたが、私自身は今ひとつって感じです。。。チームメートからは戻ってくるように言われましたが気持ち的に難しそう。。。

無線の方は朝からのマルチホップでの北米を期待しましたがやはり2日続けては無かった模様。。。夕方のパスではウクライナとQSO出来た様子ですが、その時間は言えに居なかったので確認できず。。。
今年も徐々に来てます来てます!
by chenta | 2009-05-24 21:29 | Baseball

ボールボーイ。。。

今日はよみうりランドにあるジャイアンツ球場に巨人vs北海道日本ハムのイースタンリーグを見に行って来ました。
次男坊が所属する野球チームのメンバーと一緒に4人で試合のボールボーイが出来る抽選に当たって頑張って来ました。
巨人と日ハムそれぞれに2人ずつに分かれて頑張っていました。我が家の次男坊は父親に似て巨人も好きだがやはり日ハムのファンなので張り切ってに日ハム側のボールボーイを担当していました。
こう言う企画は子供たちにとっても良い企画ですね。途中で日ハムの杉谷選手の2塁打の時にはセカンドベースまで走って道具を預かりに行ってました。

同じチームの人を20人観戦に無料招待も付いていたのでほかのチームメートもスタンドから羨ましがって居ました。
試合中にも元巨人の林投手やそろそろ1軍に上がらないと後が無くなってきそうな中田選手などからも声を掛けていただいたみたいでとても素晴らしい経験をさせて貰いました。
試合も大量点で日ハムが勝利して最後は陽選手からハイタッチまでして貰って本当に良かったね!

無線の方は朝14CWで5X1NHがバンドニュー。帰ってきてから50MHzでBV1EKが強力に入感していてQSOも出来ました。同じく沖縄もオープンしていていよいよシーズンインって感じでした。
その後も18SSBでA61BK5R8FUも強力に入感していました。
by chenta | 2009-04-18 21:13 | Baseball

ヤングG。。。

今日もGキチの先輩に誘われて近所にある相模原球場へ湘南シーレックス戦を見に行ってきました。相模原球場でのイースタンリーグはこれで2回目の観戦です。
結果は今回もヤングGは敗戦してしまいましたが兄貴の1軍はベイスターズに快勝したみたいで時折流れる途中経過では盛り上がっていました。

試合終了後は選手出入り口で選手待ち。。。
地元相模原の東海大相模出身の太田選手もサインに応じてくれて居ましたが流石に人気者、見事玉砕。。。それでも円谷、中井、オビスポ選手と1軍に近い選手からサインを貰えて次男坊は大喜びでした。

私はどちらかというとベテランの大道選手や斉藤コーチ、岸川コーチや現在が職員の堀田一郎のサインが欲しかった。。。(汗)
by chenta | 2009-04-08 22:48 | Baseball

侍Japan 優勝。。。

今日は次男坊の卒業式。。。小学校の6年間に色んな出来事があった次男坊。。。立派な卒業式でした。おめでとう!!!

卒業式の最中もワンセグでWBCをチェックしている保護者もチラホラと見受けられました。卒業式が終わった時点で1-1の同点って事は分かっていましたが卒業式が終わって急いで帰宅。TVで応援をしていました。

それにしても予選から数えて5度目の韓国との対決。やはり強いのは確かですね。。。
サンディエゴでの対韓国初戦で屈辱的な場面を見せつけられて、不調とはいえ日本のリードオフマンであることが確かなイチローへの一段と大きいブーイング。。。我々日本人サポーターをも挑発する韓国人サポーターに憤慨していました。
その後は無敗のまま決勝へ!今日の決勝も延長まで縺れ込む凄い試合でしたが最後はこの日4安打目となるイチローのタイムリーで見事V2!!!

前回は勝てなかったアメリカに昨日勝って、屈辱的な試合を生で見せられてしまった韓国相手に、しかも敵対的なブーイングでやじられていたイチローのバットで勝利をものにしたのは大きいです!!!

前回のWBCも日本ラウンドを東京ドームで観戦して、今回はサンディエゴまで行って観戦して、次回はどうなることやら。。。

それにしてもV2。。。本当に嬉しいです!!
侍ジャパン バンザ~イ!バンザ~イ!バンザ~イ!
by chenta | 2009-03-24 20:34 | Baseball

最高!!。。。

WBC第2ラウンドの1位決定戦見てきましたぁ~~~!!!
もう最高の一言ですね!!アメリカまで来てヨカッタァ~~~!!
今日は日本サイドに席を取ってグラウンドレベルで選手たちも見ることが出来て試合の一昨日の屈辱を見事に侍ジャパンが晴らしてくれました!!!
今日は喉が痛くなるくらいに応援して声が出ずらい感じになっています(汗)

もぉざまぁみろって感じでした。韓国サポーターも最後は応援の声すら出ていなかったですね。前回のWBCと同じ過ちを犯してしまったのだから仕方ないですね(笑)いつまで経っても同じ事を繰り返して主張して立派な国家が築けるはずはないですね(笑)

最後の最後に最高の気持ちにさせて頂きました。

次にブログを更新するのは日本に帰国してからになります。

今回のアメリカ旅行。。。本当に本当にNY6X/Nao-sanに助けて頂いて良い思い出を沢山作れました!!
お世話になったNY6X/Nao-SanとN6TI/Nori-san,XYLのVickyさんに感謝いたします!ありがとうございました!
by chenta | 2009-03-20 15:56 | Baseball

屈辱的敗戦。。。

WBC決勝ラウンド進出を掛けての韓国戦をペトコパークスタジアムで観戦してきました。
まるで米国とは思えないほど、スタジアムの周りから既に日本人と韓国人で賑わっていました。Shopに行っても殆どが日本人です。ここではやはりウォン暴落中の韓国より円高の日本人の方が完全に勝っていますね。
スタジアムに入っても水色の安っぽいTシャツ姿が圧倒的に多い韓国人より少し高めのレプリカユニフォーム姿の日本人のほうが圧倒的です。

試合は残念ながら立ち上がりが悪かったダルビッシュが失った3点が響いて敗戦でした。

それにしてもチーム侍ジャパンを純粋に応援する日本人。それに引き換えイチローが出るたびにブーイングや”イチロー三振!”とか日本がタイムを掛ける度に野次を飛ばし続ける韓国人。。。
野球の試合に竹島問題をアピールするプラカードやTシャツ、大きな大弾幕まで掲げる韓国人。。。教育からして日本人とはまったく違うので致し方は無いのかも知れませんが、名瀬?純粋に野球を楽しんで応援が出来ないのか?
チケットを持っていないシートエリアまで太鼓を持って警備員の静止もお構いなく入ってきて日本人を挑発して行く韓国人。。。

日本のプロ野球でもある関西球団は野次り飛ばすのを見たことがあるが。。。一人の純粋な野球ファンの私にとっては何故?純粋に応援だけが出来ないのか?不思議に思います。

試合終了後のマウンドに立てた韓国国旗。。。前回のWBCでもやった非礼な行動です!世界一になった時点でやるならまだしも日本戦に勝利した時点での行動。。。とても屈辱的です。

しかし韓国に負けたお陰で次のキューバ戦、それに勝てばまた韓国戦とサンディエゴに来て用意してあった3試合を全て日本戦で観戦出来る可能性が出てきました!
キューバ戦に勝利してこの屈辱を晴らして貰いたい!

がんばれニッポン!!
by chenta | 2009-03-19 00:57 | Baseball